リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/15 コブシメ・マンタ・サンゴ  ピーカン!   気温28〜24℃ 水温25℃ 東南の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
いいお天気が4月末から続いてるおかげで水温もかなり上がって来ました。
今日も、小さなピンクのサンゴの卵が漂ってます。 。
今日の海はシルクの様に柔らかい海。波がほとんど無くつるんとしたべた凪。いい感じです。
そして快晴。ジリジリと太陽が熱く・・・油断すればすぐ真っ赤かになっちゃいます。


今日のゲストさんは、昨日に引き続きのユキコさん・サヤカさん、
トシマサさん&ハルミさんご夫妻。
そして、去年の10月以来のお越しのワカちゃんが加わりました〜。。


今日は、ゲスト5名さま/スタッフ3名で出港です。

今日は、アケボノハゼやコブシメ、マンタのリクエストにお応えしてきました〜。 。
まずは、大崎でエントリー。 もう終わってもおかしくないコブシメ産卵がまだ続いてました。
コブシメやアケボノハゼ、その他のハゼや華やかなハナゴイ系など
色々見てからマンタポイントに向かいました。

みなさん、石崎は初めての方ばかり。1枚がホバリングしてくれました。
その後、底地湾でま〜ったりランチタイムです〜。
午後からは、珊瑚の群生と地形です。日本初のお2人は、見事な珊瑚畑を満喫して下さいました。
ワタシとワカちゃんは、ヤッコエイとナポレオンに出逢いました〜。


今日は、今シーズン初のスープカレープレートランチ。
生ハムのサラダと共にどうぞ〜。。


今日も食後は、
ばななかふぇオープンでしたよん♪

ワカちゃんは、今日は竹富島泊。シャワーのあと離島桟橋へ・・。
その他の方は、にぎやかに・・夕方お店でログづけでーす。

キンチャクガニ/クビアカハゼ  Photo by ワカちゃん。

サンゴ群生/コブシメ産卵   Photo by ハルミさん。

アケボノハゼ/マンタ/コブシメ/サンゴ/サンゴ群生   Photo by トシマサさん。

ユキコさん&サヤカさんは今日が最終日。楽しい時間をありがとうございました。
同業ガイドのユキコさんは、そろそろシーズンイン〜。お互い頑張りましょー。
サヤカさんは、ぜひコレカラもダイビングを続けて下さいね。
また遊びにいらしてくださーーい。

トシマサさん&ハルミさんご夫妻のダイビングはまだまだ続きます。