リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/11 汚名挽回〜!  ピーカン!   気温27〜24℃ 水温24℃ 北東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

G.Wも終わり、みなさんにも日常が戻ってきている頃でしょうか〜・・。
にぎやかだった BANANAにも少し静かな日常が戻りました。
今日の島は まるで夏の様に暑い一日っ!。天気予報ではお天気が崩れる予定が・・・見事なピーカン!

去年、さんざん時化組台風組と言われたご夫妻がゲストさん・・
台風の声を聞いたときも・・ぁぁ・・やっぱり〜・・・・(笑)
でもでも、なんとか汚名挽回! 本日ダイビング日和となりました。




今日は、そんな汚名挽回のご夫妻、フミコさん&カズオさんの貸し切りでーす。
カズオさんは、時化てしまったちょうど去年以来、そしてフミコさんは11月以来です。
お二人は昨日までは北部で潜っておられました。今回は、ダイコンとNEWスーツ!
だんだんアイテムが増えて本格派ダイバーになりつつある奥様を、
マクロレンズ駆使して被写体にひたすら粘る奥様を・・
水陸、優し〜く見守るカズオさんなのでした〜。←奥様ダイバーの夫の鏡!?

今日は、ゲスト2名さま/スタッフ2名で出港です。

本日は、今被写体が多い竹富へ・・。
透明度は昨日に比べて落ちちゃった・・・けど、マクロレンズ片手に撮影始動・・。
砂地はってハゼに近づいたり、寝ころんでカエルアンコウをのぞき込んだり(笑)
一方カズオさんは、ふんわりふわふわ〜水中を漂うのがお好きだそうです。

アカホシカクレエビ/デバスズメダイの群  Photo by フミコさん。

クマノミの子供/イソバナガニ/オオモンカエルアンコウ
コモンシコロサンゴ/クマドリカエルアンコウ /ミゾレウミウシ
ギンガハゼペア/フタイロカエルウオ/イシガキリュウグウウミウシ
全て  Photo by フミコさん。

ランチの後、午後からもダイビング。フミコさんは真剣撮影。
カズオさんは、スノーケリング&素潜りでまったり過ごして頂きました〜。
いゃぁ、よかったですね〜。ホント気持のいいお天気だぁ。


今日は、中華風ゆし豆腐汁、
鶏そぼろ3食ごはん、サラダ、八重山かまぼこでした。


食後は頂いたスイーツを頂きつつ、ばななかふぇ〜でした。

そして 夕方、お店でログづけでーす。
ホント時化組さん、ハラハラドキドキのネタ提供をありがとうございます(笑)
フミコさん、置きピンもマスターされて・・また写真の腕がUP↑↑↑〜!!
マクロ楽しそうだぁ・・。
次回は7月。7月。7月・・・といえば・・台・・いゃいゃぃゃぃゃ・・(>_<)、
真夏のピーカンべた凪楽しみにしています〜!

明日は窒素抜き、明後日はメンテナンスの為お休みを頂きました。