リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/10 竹富スーパーブルー&トラフザメ!  ピーカン!   気温27〜21℃ 水温24℃ 東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

本日は・・・とにかくブルー♪ブル♪ーブルー♪
コンディションに恵まれたラッキー組なみなさまと、
太陽と青い空とそして竹富ブルーを楽しんで来ました〜。
今日は、なんとトラフザメに会うことができましたよーーっっ!!
こんな気持のいい日にダイビングできるなんて、ホント幸せ・・の一言に尽きます・・。




今日も、昨日に引き続きノキレイドコロのみなさまです。
サトミちゃん、ユリちゃん、ユカコちゃん、カズエちゃん。
そしてそんな花花*花に取り囲まれた地元ダイバーのオリイさん。
オリイさんは、一昨年の6月以来のお越しです。
・・が、昨日メナドから帰ってきたばかりだそう・・・・・。

今日は、ゲスト5名さま/スタッフ3名で出港です。

今日は、離島へG0〜・・と思って竹富を通れば・・スーパーーブルーっぽい・・
ということで・・エントリー!  今日は、竹富ブルーシリーズで潜りました。
スゴイ根が広範囲に見渡せるくらいの透明度。40mはありました。
話題のクマドリカエルアンコウ、美しいニセアカホシカクレエビを初めとするエビカニ類。
そして、トラフザメがみんなの前を泳いでいきました〜ぁ!!
そして、度胸の据わったギンガハゼ。そして 幼魚成魚で爆発しているスカテンとキンメの群れ・・・
のっそり不細工カワイイ・・ オオモンカエルアンコウ〜・・などなど・・とにかく気持ちよかった。


とにかく気持ちがいい・・・・・。
コトバにするまでもなく、特上の竹富ブルーの時間でした・・・。


今日は、熱々の八重山そば〜。
八重山名物のジューシーかまぼこ、
そしてブラックジューシーもドウゾ〜!


今日も青い海の上では、
ばななカフェオープン!
その後は・・シュノーケリング大会の開始!

あまりの海の青さとお天気の良さに・・午後からは、シュノーケリング &素潜り&フィンで船によじ登り大会!(笑)
発端は、ゆきえの素潜りトレーニング(笑)ワタシとゆきえが海に入って潜ってると・・
みんなが釣られてやってきた・・!?そして全員でトレーニング!??(笑)
ブルーに包まれているのは、ホントに最高です。
みんな笑顔。子供の様に素潜りにトライして・・楽しい時間になりました〜。

今日も灼けちゃいました・・。夏の様です。
そして 本日、みなさん最終日〜。お店でログづけでーす。

オオモンカエルアンコウ/ニセアカホシカクレエビ  Photo by カズエちゃん。
カクレクマノミ/ギンガハゼ  Photo by ユリちゃん。

キイロサンゴハゼ/オオモンカエルアンコウ  Photo by ユカコちゃん。

夏の様な一日でした。みなさん、楽しい時間をどうもありがとう〜!!