リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/7 黒島ブルー♪  ピーカン!   気温26〜20℃ 水温24℃ 北の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
いいぞ〜いいぞ〜・・なお天気が続きます。水温も少しずつ上がってきたみたい・・。
波も静かなので、黒島まで・・今日もブルーな海を潜ってきました。 。



今日は、昨日に引き続きのエミちゃん。
そして、ちょうど一年前にお越し下さったトモコさんがお越し下さいました〜!
ばななゲストさんからの紹介で初ばなななシンジさん。
今日が新しいカメラデビューです!!お天気に恵まれましたね。
そして、元石垣市民のチカちゃん。転勤で地元の本島に戻られていましたが、
遊びに来てくださいました〜。
転勤は2年前。2006年の6月以来のダイビングだそうです。

チカちゃんもあたらしい デジカメデビュー!!

いいお天気が続き、ワタシタチスタッフも焦げてきました。
今日は、ゲスト4名さま/スタッフ3名で出港です。

波も落ちたし離島へGO〜。スーパークリアではありませんでしたが、黒島ブルーでしたよん。
今日も2チーム別れて、浅瀬をじっくりまったり、
そしてダイナミックな地形も含めて黒島シリーズを潜ってきました〜。
チカちゃんは久しぶりのダイビングだったけど・・・超落ち着いてた〜・・!
ただ・・・カメラが・・・カメラが・・思い通りに動かない・・^^;
他のみなさんも、ベテランさんばかり・・色々自分でも被写体見つけて撮られてました〜。
この間見つけたヒレボシミノカサゴもいましたよん。

チカちゃんは、水没の危機に見舞われつつ・・うまくピントが合わない・・
と慣れないカメラに試行錯誤しつつ・・でした〜。でも、久しぶりのダイビングを楽しんでいただけた様で良かった!
美しいハナゴンベ、そしてアカイバラウミウシは、定番〜。
アーチの中にイセエビもいてくれました〜。
ブルーブルー黒島!/カクレクマノミ  Photo by チカちゃん。
ヒレボシミノカサゴ/ネッタイミノカサゴ
アカイバラウミウシ/キンセンイシモチ口内保育中/カザリサンゴヤドカリ /
カクレクマノミ /イセエビ/アカヒメシの群 Photo by エミちゃん。



今日は、熱々の中華風ゆし豆腐汁。
そして、ジューシーゴハン(五目ご飯)、サラダ、

鶏の甘酢あんかけ・・でした〜。


ばななカフェでは、美味しいスイーツも頂きましたよん。
ごちそうさま様でした〜。

今日最終日のチカちゃんのみ夕方ログづけ。助産婦さんは忙しい・・ので明日帰られるそうです。
沖縄に居ながらにしてブランクダイバー・・
でも、日焼け嫌い・水嫌い・水着嫌い・・なヒトが多い沖縄地元ダイバーは貴重です(笑)
ぜひ本島でも海を楽しんでねぇぇ〜。

エミちゃん、シンジさん、トモコさんは、明日もダイビングでーす。