リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/3 スーパークリア黒島。  ピーカン!   気温27〜21℃ 水温24℃ 東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

すっかり昨日も焼き肉ばなな会していた皆さん。本日から加わるゲストさんも既に和気藹々。
今日は快晴です。波も落ちたので、黒島へGOです!!
そこには、スーパークリアブルーの海が待っていてくれました!
みなさんラッキー〜!!





昨日に引き続きのオオノさん、ミナコさん、ヨーコさん。。
そして、ばなな会でカメラマンをして下さったヒロさん。
ヒロさんは、11月ぶりのお越しです。新しいカメラひっさげて来られましたっ!

そして、地元ダイバーヒロミさん。ヒロミさんは4月以来のお越しです。


今日は、スタッフゆきえが熱でダウン・・ぁーぁ、スーパークリアなのに・・。
本日も、ゆきえと欠席コモリさんの分まで、みんなでたのしみましょぉ〜!


今日は何も言うことはありません・・。とにかく青い。そして太陽燦燦。
潜っているだけで気持ちいい・・・。
リクエストは砂地でまったり・・だったので、真っ白い砂地シリーズで潜ってきました。
ハナヒゲウツボも、シャイな奴がいてくれました。
かわいかったのは、クロホシハゼ。観察してると、
海草やクラゲのようなものを巣穴から体を乗り出してパクパク食べてました。

珍しい場所にヒレボシミノカサゴがいました。ミノカサゴの中では少ないけど、最近よく見つけます。
この子、一匹見つけたら必ずもう一匹いる・・。いつもペアが基本のようです。
黒島は、石垣島周辺のポイントより、2℃ほど水温が高かった〜!
肌に当たる水が柔らかくて、ちょっとホッとした一日でした〜・・・。

数年前は、凜とした大きく美しい珊瑚にスカシテンジクダイがぐわーと群れてた。
ソレがだんだんゲンキが無くなりはじめ・・黒く変色して・・
とうとう、大きな波に打ち負かされたのか・・根元から折れて砂地に転がっていた。
珊瑚の死骸・・・なんだか悲しい風景だった・・ 。


今日は、熱々の八重山そば。
八重山名物のジューシーかまぼこ、ブラックジューシー
をどうぞ〜。



そして今日も食後はばななカフェ。


九州限定のほっこりおさつ。美味でした。
美味しいスイーツに、コーヒー、青い海と空。
海の上でのみなさんとのユンタク。とにかく幸せでした。


5月ならではのおかき。
端午の節句で、鯉のぼりと兜の形。芸が細かい。

今日もまた・・・、みなさん一緒に、夜のばなな会に繰り出して行かれました〜。
なので、本日も皆さん撮影の力作はナシ。
今日は島イタリアンを堪能コースだそうです。毎晩楽しそうだぁ・・・(羨)