リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 5/1 超にぎやかな一日♪。  ピーカン!   気温26〜21℃ 水温23℃ 東北東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もピーカンでいいお天気〜。今日から5月。しかも密かに今日はBANANAのお誕生日♪
相変わらず海は時化気味ではありますが、今日も賑やかに楽しんできましたよー。
今日は大崎シリーズに、サンゴの御神崎〜。

やっぱりどう考えても3月より水温下がってるぅぅ・・寒い〜・・。




今日のゲストさんは〜・・昨日と同じメンバーさんです。
ダイキくん&ワカちゃんご夫妻。

イケダさん、テツオさん。仲良しご夫婦タクミさん&タケコさん。

ゲストさん6人なのか・・??という賑やかさ・・・(笑)
ゲスト6名満員、スタッフ3名で出港です。

春の海の中。幼魚や卵をもったサカナが沢山みられます。
今日はいろんなポイントで各種イカの卵が3種見れましたよ〜。
もうすぐ孵化しそうな卵でした。

各種ウミウシ、そしてキンチャクガニ、ナデシコカクレエビ、
ニセアカホシカクレエビ、ムチカラマツエビ・・・・
などなど・・小さな 甲殻類や、華やかなハナダイの群れなど・・・
そしてコブシメも顔を出してくれました。地形とサンゴで楽しんで、今日は〆でした。

オトヒメウミウシ/イカの卵/サンゴの群生 Photo byタクミくん。
サカサクラゲ/アマミスズメダイの幼魚/サンゴの群生 Photo byイケダさん。

クマノミ赤ちゃん/オオアカホシサンゴガニ/ガラスハゼ Photo byテツオさん。

とってもキレイに撮れてたダイキくんの一眼のデータ・・・残念ながら・・読み込めませんでした・・。
ワカちゃんのビデオも、超キレイに撮れてました〜。


今日は、豚骨をコトコト煮込んだ出汁の熱々の八重山そば。
そして八重山名物ジューシーおにぎり。
&・・
梅と昆布のおにぎりでした 。



もちろん、食後はばななかふぇでスイーツも頂きました。

テツオさん以外は、本日最終日〜。
タクミくんの三線演奏付きで・・・ にぎやか〜にログづけでーす。
タクミくん、三線習って一年とのこと。ナカナカいい感じに弾けてました〜。いいなぁ。
そして、今夜は全員揃って・・しかも明日のメンバーも加わって焼き肉宴会だとか・・。
ぷちばなな会ですね〜。楽しんでくださいね〜。
明日からも賑やかなメンバーが揃いまーす。