リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/30 春爛漫。  ピーカン!   気温25〜21℃ 水温23℃ 東北東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
びゅ〜・・と風が強い・・・でも、太陽がありがたい・・・ぃぃ。
例年ならそろそろ梅雨入りの時期ではあるのに、梅雨というコトバすら全くピンとこない寒さです。
今日は、竹富に始まり名蔵、大崎にていろーーんな被写体に出逢ってきましたよ〜ん。
水温が低くて、1時間潜ってると、かなり冷えます。フードベストとボートコートはお持ちにならなくても
無料でレンタルさせていただいてるので、必要な方は、いってくださいね〜!




今日のゲストさんは〜・・
昨日に引き続きの ダイキくん&ワカちゃんご夫妻〜!
今日はワカちゃん、ビデオを持って入りマース。
そして同じくイケダさん。少しずつNEWカメラの操作に慣れてきたかな・・。
以上の3名は、朝一竹富へ〜。その間、ワタシは空港お迎え。
そしてご到着のテツオさん。
テツオさんは、つい先日3月にお越し下さり、そして東京ぱなな会でもお会いしました!。

そしてそして、賑やかな仲良しご夫婦タクミさん&タケコさんがお越し下さいました〜。
一昨年の年末にアドバンス講習を受けられて以来でーす。。

みなさん初対面とは思えない賑やかさ〜。
ゲスト6名満員、スタッフ3名で出港です。

キュートなクマドリカエルアンコウくん。まだまだ子供のようです〜。
名蔵では、そろそろネオンテンジクダイが口内保育をはじめる頃。
大崎では、アカネハナゴイが盛んに求愛行動をしていてとても華やか〜水底にはエンマゴチ・・。
恐竜みたいなエビやゼリーみたいなエビ、三日月みたいなエビ・・・
まだ水温が冷たいせいか、様々なウミウシも結構沢山いました〜。
中には 交接中のものも・・〜。水中は春爛漫、ラブラブな季節です。

クマドリカエルアンコウ/アカネハナゴイ求愛真っ最中/ハゼねらい・・/ギンガハゼ/朝一組
/真剣/ビデオ〜/アカククリの木/アカネ舞う/カクレクマノミ/ハゼねらい/ハリセンボン/真剣/ニセアカホシカクレエビ
/エンマゴチ/ アカククリたちと/オトヒメウミウシ
 

アカククリ/タクミ家ご夫妻/ミゾレウミウシ交接中/真剣/ミカヅキコモンエビ/真剣撮影/
ユキヤマウミウシ/ハリセンボン/ダイキ家ご夫妻/オニダルマオコゼ/指導/動画撮影



今日は、熱々のキノコと冬瓜と小松菜のカレーうどん。
ゆかりおにぎり、撮りそぼろおにぎりと共にドウゾ〜。


体の中から、冷えたからだを解凍中〜。

ポイントは限られたけど、とっても楽しい一日でした〜。
明日も同じメンバーで潜るので、今日のログは明日に回しました〜。
今夜は美味しい物食べて ゆっくり過ごしてくださいね〜ぇ〜。