リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/29 G.Wスタート!  ピーカン!   気温24〜19℃ 水温23℃ 東の風   
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
不況だ、豚インフルエンザだ・・と色々と大変な世の中ですが・・
今年もゴールデンウィークがスタートしました〜。
BANANAも久しぶりに賑やかになりまーす。いいお天気で最高なのですが・・風がつよい・・。
しかも、今年は水温がまだ冷たい・・・・・気温も低め・・
朝一到着のお迎えの間、透明度がスッコーーーンの35mの桜口を、
そしてみんな揃って 竹富南を潜ってきました。 。




今日のゲストさんは〜・・
今年1月以来のアキコさんがお越し下さいました〜!
アキコさんは今回 G.Wではなくて・・ただの週休・・だそうです・・。
そして、2年ぶりのダイキくん&ワカちゃんご夫妻〜!
相変わらず仲のいいお二人です。ダイくんは一眼で撮影ダイブ!

そして、去年の8月以来のイケダさん。今回NEWカメラデビューです!
そして先月以来の カズジさん。
カズジさんは石垣、北部、西表などで連休8日間ダイビング〜だそうです。
そして、地元ダイバーチャコちゃん。約10日ぶりのお越しです。
もうすぐ内地に帰るとか・・残りの島生活楽しんでね〜。

今日はゲスト6名満員、スタッフ3名で出港です。

今日は・・・・とにかく風強し・・・。竹富南に船大集合でした。

か、カズジさん・・・・水没・・・・・・??
おNEWのストロボライトが・・・・いきなりのご臨終とは。
メーカーからは、10コに2コは水没しました・・と言われてたとか・・それっと1/5の運ってこと???

 

まだコブシメも産卵してました。ヒレボシミノカサゴやキリンミノカサゴや・・・ハダカハオコゼや・・ 。
サンゴの間の小さなハゼとか、砂地のハゼとか、小さな甲殻類・・・とにかく色々みてきました〜。

ヒレボシミノカサゴ/イソバナガニ/カサイダルマハゼ  Photo by チャコちゃん。

コブシメ/ミナミゴンベ/コブシメ産卵  Photo by イケダさん。

パイナップルウミウシ幼生/アンボンクリネイドシュリンプ/オトヒメエビ  Photo by アキコさん。



今日は、熱々のホタテチャウダーとタンドリーチキン、
生ハム、シーザーサラダ、各種ブレット盛り合わせ、タルタルツナ・・
お好きなだけドウゾ〜。


なんとなんと・・・イケダさんと、ダイキくんたちご夫妻。
お互い会ったことあるなー・・と思っていたら・・

今年のお正月の小笠原多ダイブで一緒だったことが発覚! 
ひぇ〜スゴイ偶然です。ってことは再会〜。



今日もばななかふぇ開店♪

スイーツ♪に北海道お土産ありがとう。


青空っ!


夕方、みんなで賑やかにログづけでーす。
イケダさんは、まだ新しいカメラに慣れない様子・・・。
撮られたデータには、 自分撮りとか、グローブ撮りとか、ピンぼけ多数・・苦心している感が溢れてました。
モード遣いとか、距離感とか、買い換えたカメラはまた慣れるまでがナカナカ・・。
明日もじっくり撮りましょうね〜。
連休は始まったばかりだけど、アキコさんは今日が最終日ですぅ・・。
今度は暑ーい夏に遊びにいらしてたくださいね〜ぇぇ〜 。

明日も賑やかなダイビングになりそうです。