リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/19 本日、マンタ定休日。  くもりっ  気温25〜23℃  水温23〜4℃  東南東の風  
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ここ数日、東よりの風強し・・。今日は、曇りがちのお天気でしたが、賑やか〜に出港しました〜。
リクエストのマンタ方面に向かったけれど・・ぉ・・ 。



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのマサコさん、カオリちゃん、ナカムラさん。
皆さん最終日となってしまいました。
そして、超久しぶりに来てくれたのに「おもろいゲスト」
というインパクト大のケンゴくん。やっぱりおもろいゲストさんでした
。・・・が、ケンゴくんの職業を聞いたら・・・これまたびっくり!
・・・やっぱり、つっこまれまくりでした!

マンタの前に、1本目は、御神崎手前のサンゴのポイントでーす。
地形とガレ場と、サンゴの群生が楽しめます〜。
サンゴの所ではアカテンコバンハゼやテングカワハギなどサンゴに住む魚たちを、
アーチの所では、伊勢エビの子供発見。
ガレ場では、ミミイカのハッチアウト、キンチャクガニ、
まだ丸ーくないマンジュウヒトデの子供、各種ウミウシなどなど・・をみてきました 。


ミミイカのハッチアウト/サンゴ群生/テングカワハギ  全てPhoto by カオリちゃん。
キンチャクガニ/ツバメタナバタウオ/サンゴ群生 全てPhoto by マサコさん。
伊勢エビ子供/珊瑚群生/クマノミ子供  全てPhoto by ナカムラさん。 。


そしていよいよ・・マンタポイントへ〜。
・・・・・・・・が。 マンタは現れてくれませんでした・・・。
透明度は抜群だったのですが・・・・・。残念。

静かな所でランチタイムです。カラダの中からあっためましょぅ〜
そして、ばななかふぇで今日も船上ゆんたく・・・。
ケンゴくんの仕事はパイロットでしたぁ・・・だから風向きなどに敏感だったんだー。
飛行機の操縦方法と船の操船方法などの話になり・・・
それから、飛行機は何で飛ぶのか・・・という話になり・・・
ワタシとカオリちゃんのふたりは・・・?????・・なのでした。。



今日は、冬瓜ときのこと小松菜の熱々カレーうどん。
そして、八重山名物のジューシーカマボコと
ゆかりおにぎりをどうぞ〜


静かな底地でランチタイム&今日もユンタク♪

夕方は、みんなでログづけでーす。
またユンタクしつつ・・・写真を見せ合いつつ・・・楽しいひとときでした♪
ケンゴさんは、明日も潜られまーすっ。晴れてくれ〜。