リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 4/6 サプライズ☆マンタ。   くもり 気温22〜19℃  水温24℃  北の風  
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

あいにくの北風で今日は寒くなってしまいました・・が、今日はガッツリ潜ってきました〜。
海は時化気味でしたが・・今日はサプライズマンタに出会えました。
小さなウミウシや甲殻類が大好きなアツコさんですが、
今日は、お初のマンタにも会えて満足な一日になりました。



昨日に引き続きのアツコさん。
今日は、レンタルカメラにも慣れ、撮影も楽しんでいただけたようです。
マンタにコブシメにさまざまな小物に・・。
キレイに撮れたショットが満載でした〜。

今日の大崎は、透明度最高でした〜。
色とりどりのアカネハナゴイがブルーに映えます。
今日もコブシメは産卵に精をだしてました

そのとき、 突然マンタ発見っ!! 水面に漂ってました〜。急いでシャッターを切るの巻・・。
何度も石垣島に来ていただいてるアツコさんですが、以前マンタポイントではマンタに振られたので、
今回が初のマンタ遭遇です。サプライズとあって喜びひとしおでした〜!
写真もとれてましたよー。

突然マンタっ!/マンタ/ミゾレウミウシ/バブルコーラルシュリンプ/オトヒメウミウシ/
コブシメペア/ハナミノカサゴ/ユキヤマウミウシ/ハナミノカサゴ/クマノミ 全てPhoto by アツコさん。



本日は熱々冬瓜とキノコと小松菜たっぷりカレーうどん
そして黒紫米のおにぎりでした。


中からしっかりカラダを温めて午後からも海へ!。

夕方シャワーの後、写真を見せていただきつつログづけです。。アツコさんの写真は構図がナカナカ面白い〜。
慣れないカメラで小さなものは撮りずらそうでしたが、楽しんでいただけました。
今年に入って整体の勉強をはじめられたアツコさん。早く一人前になれるといいですね〜。
4月なのに寒くなってしまった今回の日程・・。今度は暑い夏にいらしてくださいね〜。