20094/4 本日晴れのリラックス日和♪♪   曇りのち晴れ  気温25〜23℃  水温24℃ 南東の風  
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

4月に入ってからも島は曇りがちですが、今日は久しぶりに、太陽燦燦のいいお天気になりました〜。
本日もリラックスダイブを目的にカワイイダイバーさんがやってきてくれましたっ!



一昨年の9月 にお越し下さったミナコちゃん。
そのとき一緒に来てくれたアユミさんは、去年一緒に来てくれた彼とゴールイン♪
・・とのお話も聞かせてくださいました。おめでとうございまぁぁすっっ。 。
実は、彼女もまたまたナースダイバーさん。
ナース指導の先生になるため1年間は学生に戻るそうです。
その前に、リラックスダイブしにいらしてくださいました〜ぁ。
リクエストは、お任せ。今の旬を・・とのことなので、
コブシメとサンゴを見に行きました。今日は透明度抜群。
水中に太陽の光も差し込んで、最高のダイビング日和になりました。

コブシメペア/サンゴの中のテングカワハギペア/タコ/コブシメ産卵中/エンマゴチ Photo by 全てミナコさん。

今日のコブシメ、ユビエダハマサンゴあたりに凄い数のペア・・。産卵のピークを迎えている様です。
透明度がいいので、浅瀬のハナゴイたちの色も映えて美しい・・。
深く行くより今日はのんびりまったり写真を撮りつつ魚たちを見つつ・・
ふわふわダイビング。 今日は、イカだけでなく、ラブラブのタコにも出逢えたようです。
各種ハゼや小さな甲殻類などを見つつ、珊瑚の群生と地形も楽しんで来ました〜。。




本日は、黒紫米のおにぎり二種と、
冬瓜とキノコとアーサーの卵とじおうどんでした〜。。


熱々のおうどんでカラダを温めてくださいね〜。

気持のいいリラックスダイブ日和の一日。ミナコさんもにこにこでお店に帰ってこられました。
シャワーの後は、写真を見せていただきつつログづけ。「ワタシ地形も好きかも〜」との発見アリ(笑)
ログの後は、しばしユンタクに花が咲き・・・楽しい時間でしたっ! 。
さて、 新しいスタートの前の水中リラックスも完了し、
ミナコさん、 今年一年楽しい学生生活を送ってね〜。そして、夏休みには遊びにおいでね〜。

さて、東京ばなな会は、本日夜の締め切りでーす。
あと一週間、楽しみにしています。 。