2009 3/29 あちゃー・・。  曇り後雨  気温23〜22℃  水温24℃ 北風  
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もあいにくのお天気でしたが、リクエストのハゼハゼじっくりダイブでした。
北風が思いの外強かったけど、今日もいってきました〜。
今日は、コブシメもスンゴイ数がいたそうです。



きのう100本記念を迎えられたメグミさんの貸し切りです。
昨日のうちに決まっていたリクエストは、アケボノハゼ。
数人いたら焦ったり緊張してしまうハゼ撮影も、マンツーマンでじっくりと・・。

が・・・・。が・・・・(笑) 
やってしまいました・・・・。帰ってから知りました。
あまりにじっくり粘って寄りすぎたようで・・・
液晶で見る限りは合ってたはずのピントが・・実は合ってなかったとか〜・・(^_^;)
見せていただけば・・
しっかり後ろにいる地味〜なハゼにしっかりピンが合ってました・・^^;

粘って粘って・・ピンが・・のアケボノハゼ/ヤマブキハゼ/ヤシャハゼ/コブシメペア
コブシメ産卵中/ミナミギンポ/昨日の焼き肉!Photo by 全てメグミさん。

ちゃんと撮ってヨー/真剣撮影/コブシメと/ヤマブキハゼ/産卵/ハゼに寄る・・

ハゼがお好きなだけあって、寄り方はバッチシ。
ヤマブキハゼも、ヤシャハゼも、ネジリンボーは・・ピンもバッチシ。
なのに、アケボノだけ・・・・撃沈(笑)・・思いがけず、じっくり寄れすぎました。
ハゼ大好きのメグミさん。今度来られた際は、今回行けなかったギンガハゼ見にいきましょぉねー。

しばらく来ない間に、陸の石垣島の風景の変わり方にもびっくりだったそうです。
ランチは、colalway で有名になった海鮮館に3人で行ってきました。



お魚たっぷりの海鮮丼 。 


地元の人で大混雑でした。

ランチの後は、お店でコーヒー呑みつつログづけでした。
4年ぶりの石垣ダイブ楽しんでいただけて良かった・・。
名古屋からの直便もまた就航し、
来易くなった石垣島へまたぜひ遊びにいらして下さいねーん。

●東京ばなな会も、あと一ヶ月を切りました。
4/12ですよーっ!!
まだまだ受付中。お申し込みがマダの方はぜひっ!


2009年ばなな会のお知らせ

"東京ばなな会2009" のご案内。
みんなで賑やかにもりあがりましょー!
4月12日() お昼12:30~
(12:00より受付〜15:00)

☆ZEST CANTINA
G-zone 銀座( ゼストキャンティーナ)
東京都中央区銀座1-2-3TEL 03-5524-3621
★お店のMAPはコチラ

**JR有楽町より徒歩5〜6分 **銀座線京橋駅より徒歩3分
**有楽町線銀座1丁目より徒歩2〜3分 **都営浅草線宝町より徒歩5分


お申し込みは、コチラより。

★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@