2009 3/28 湯治100本とコブシメ♪  曇り後雨  気温24〜23℃  水温24℃ くるくるまわる風  
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

なかなか晴れてくれない3月のお天気・・。今日もあいにくの曇り空でしたが、気温は高め
今日は春特有の風回り・・午後からくるくるとまわってやきもきでした。
朝はリクエストの温泉で始まり〜リクエストのコブシメで〆の一日でした。。



今日は、きのうに引き続き・・イワオさん&シュンくん親子。
そして同じく引き続きのテツオさん。
そこに久しぶりのゲストさんのめぐみさんが加わり賑やかに出港でーす。
めぐみさん、2005年7月以来のお越しでーす。
なんと・・・・本日朝一100本記念ダイブなのでしたぁ〜!!

今日は温泉でみなさん湯治ダイブから・・。硫黄の香りがマスク越しに漂います。
シュンくんもワタシと間欠泉ぷくぷくの中潜ってきました〜。
その後、名蔵湾に移動して、ダイバーチームは群れと小物を満喫。
シュン君は、爆睡〜、ワタシはランチの支度(笑) 。

潜る前のブリーフィング/メグミさん100本記念!/真剣撮影/親子で/イソバナガニ/
中性浮力ばっちし/ベストショット!?/ハナミノカサゴ幼魚/イソバナ

アカククリ・・/ビシャモンエビ/シモフリタナバタウオ/ミナミギンポ/
シュンくんエビみっけ・・/ハマクマノミ/コブシメ接近/ペアで産卵/メスの取り合い・・/ヒトデヤドリエビ/撮影/真剣・・

コブシメ/コブシメ Photo by テツオさん。 ヤシャベラドアップ/ウコンハネガイ Photo by イワオさん。
ベニハゼ/ミナミギンポ Photo by メグミさん。

熱々の八重山そばでカラダを温め、午後からは風も静かになってきたので・・コブシメを見に行きました。
ちょうどオス2匹とメス一匹がいて・・・オス同志が威嚇しつつ・・産卵・・。
シュンくんも、念願のコブシメにあえました〜。
今日はベテラン体験ダイバーシュンくん、ヒトデヤドリエビをみつけましたよ!



今日はばなな特製熱々八重山そば。
豚骨で煮出した出汁ととろとろの三枚肉のおそばです。
黒紫米のおにぎり二種とともにどうぞ〜っ! 。 


今日も カラダを温めた後は、
ばななかふぇで、暖まりました。

本日は、皆さんで夕方賑やかにログづけでした〜。
シュンくん、体験ダイバー歴も長くなり・・ログを付けはじめました^......^
そして、来春にお兄ちゃんが合格したら!・・
いよいよ講習を受けてホンモノのダイバーになる予定です。
来年は家族ダイバーの誕生。今回お留守番のケンヤくん、今年一年、受験勉強頑張ってね〜!
そして、皆さんで焼き肉(実は昨日も・・(笑))に繰り出されました〜。
沢山食べて楽しんでくださいね〜ぇ・・。
明日は、メグミさんの貸し切り!
見に行くリクエストターゲットも・・すでに決定済みデス。

●東京ばなな会も、あと一ヶ月を切りました。
4/12ですよーっ!!
まだまだ受付中。お申し込みがマダの方はぜひっ!


2009年ばなな会のお知らせ

"東京ばなな会2009" のご案内。
みんなで賑やかにもりあがりましょー!
4月12日() お昼12:30~
(12:00より受付〜15:00)

☆ZEST CANTINA
G-zone 銀座( ゼストキャンティーナ)
東京都中央区銀座1-2-3TEL 03-5524-3621
★お店のMAPはコチラ

**JR有楽町より徒歩5〜6分 **銀座線京橋駅より徒歩3分
**有楽町線銀座1丁目より徒歩2〜3分 **都営浅草線宝町より徒歩5分


お申し込みは、コチラより。

★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@