2009 3/11 マンタ&コブシメ   曇りのち晴れ  気温25〜21℃  水温23℃ 東南東の風  
                                        
3/12〜22のばなな日記は「ばななTODAY」で更新しまーす。

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もいいお天気になりました。気温は上がって真夏日。暑いくらいの一日でした。
そんな今日は・・久しぶり今シーズン初、
マンタポイントへ行ってきました〜!



今日のゲストさんは・・1000本オーバーベテランダイバーのハセガワさん。
ハセガワさんは、寒かった1月以来のお越しでーす。
そして初ばななのムラセさん。きのう自転車で島一周〜(驚!!)
日焼けで腕が真っ赤っか・・しかし島一周って・・凄いアスリートです。
今日は全員メンズ。男船での出港でした。

 

今日は、今ピークを迎えているコブシメの産卵行動、そしてマンタ、サンゴとバリエーションをつけて潜ってきました。
ムラセさん。ブランクもなんのそのですぐ勘を取り戻しておられました〜。
オス同志の喧嘩コブシメ、産卵するカップルコブシメ・・ユビエダハマサンゴの奥には白い卵がぎっしりです。
コブシメ観察は、今が旬ですよー。

そして・・・・マンタポイントへ〜。まだシーズンではないマンタポイントですが・・・いましたっ!
しかも今日のマンタはやたら・・ばななチームに何度も大接近してくれたそうです。
マンタの合間にチアガールチックなキンチャクガニも見ていただきました〜。

マンタを堪能した後は・・・サンゴと地形っ! ゲンキサンゴの群生を見に行きました。
今年もこのサンゴたちがずっとゲンキでありますように・・。


今日は、ワタシタチがアメリカで毎日ランチにしていた
ラップトルティーヤと熱々の帆立チャウダーでした。
トルティーヤの中身は・・タコスチキンとベーコンエッグなど。


もりもり食べていただき・・完食っ!!
ありがとうございまーすっ。

ホントに今日はいいお天気で気持ちのいいダイビング日和でした。
お二人のダイビングは明日もつづきまーすっっ。明日はどこに行けるかな〜・・
明日から10日間、ばなな日記の更新はお休みとなり、
「ばななTODAY」で更新しまーす。

●東京ばなな会も、まだまだ受付中でーす。お申し込みがマダの方はぜひっ!


2009年ばなな会のお知らせ

"東京ばなな会2009" のご案内。
みんなで賑やかにもりあがりましょー!
4月12日() お昼12:30~
(12:00より受付〜15:00)

☆ZEST CANTINA
G-zone 銀座( ゼストキャンティーナ)
東京都中央区銀座1-2-3TEL 03-5524-3621
★お店のMAPはコチラ

**JR有楽町より徒歩5〜6分 **銀座線京橋駅より徒歩3分
**有楽町線銀座1丁目より徒歩2〜3分 **都営浅草線宝町より徒歩5分


お申し込みは、コチラより。

★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@