2009 1/25 幼なじみダイブ。  くもり  気温18〜15℃  水温20℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
はい。すでに18日で2008年度の営業は終了したのですが・・・実は
休みを決める以前からご予約いただいてたゲストさんと今日は海に潜ってきました〜。

夏日の暑さから、お天気反転グッと冷え込むタイミングを見計らって(笑)
来られたようなお二人さん・・。・・お天気だけは仕方ないですね。
昨日今日のご予約でしたが、海が時化ていることもあり相談の結果、今日と28日の2日間に変更になりました。



そんな寒波組のおふたりさん。ユキエさんとチエコさん。
お二人は、小中学校からのオトモダチだそうです。
4年前ダイビングはじめたのも一緒にだそうです。

仲いいバディーですね〜。 。
 

1本目は、静かさを優先した東海岸ポイント、そして2本目は竹富南へ。
チエコさんは、ブランクがありましたが、久しぶりのダイビングを楽しんでいただくことが出来ました〜。

今日の竹富の水温は・・なんと20度・・。まさに年間通すと最低水温です。
いつも伊豆で潜っておられるお二人。寒さもまだ耐えられる程度のようでした・・。
さすが、強い・・・・。その割に透明度が今ひとつだったのが残念〜。
でも、明日は波照間で潜ってこられるお二人。明日はブルーブルーダイブが出来るといいですねぇ〜。


今日は、船上でゴハンを食べるのは寒いので、
お風呂に入ってから4人で茶房「花南」へ
遅いランチを 食べに行きました〜。 。
このゆっくりな雰囲気でほっこり〜。 。
 


お店への帰り道、パイナップル畑へ〜。
まだ赤ちゃんのパインを見に行きました。
パインの実ってこんな風になっているの〜!?
ちなみにパインの一番美味しいシーズンは、
6〜9月頃です。待ち遠しい〜。 。


次回は3日後に〜。今度は少し暖かくお天気がいいといいなぁ・・・ 。


オフ期間中、一時期をのぞき島にはおりますので、
ご予約やお問い合わせその他のメールやお電話はいつも通りお待ちしています。
オフの間の海日記は、海に出たときのみアップします。
それ以外は、よーじとちほのそれぞれ個々のブログを更新していきまーす。

2009年度シーズンの営業開始は、3月7日からになります。予約、おまちしていますね。
よろしくお願いいたします。
そして、ばなな会↓でも待ってますよー。


2009年ばなな会のお知らせ

"大阪ばなな会2009" のご案内。
2月13日(金) 夜8時〜。
いつもの大阪梅田「燦」予定。

今年もみなさんと沢山話して沢山笑って、
沢山の出会いを楽しんでいただければと思っています。
今年も幹事は、カスガさんが引き受けて下さいました。
ヒトリ参加の方も大勢いらっしゃいまーす。
新たな ダイバー仲間とつながりましょー。
お申し込みは、コチラより。
メールにて、お待ちしていまーす。 。

"東京ばなな会2009" のご案内。
4月12日(日) 12時30分頃〜より。
場所は、交通至便のいいトコ(まだ未定)
人数の把握ができ次第お店は決定します。 。

ちょっといつもと時期がずれますが、今年もやりまーす。。

人数によってお店の目処をつけたいので、
ちょっと早めですが、申し込みを開始します。
来れそうな方、ぜひメール下さい。

お店は未定。交通至便のいいところにする予定。
お申し込みは、コチラより。

Mixiばなな会でも、大阪ばなな会サブジェクト
告知していただいてまーす。
ココでは、参加される方と事前につながれるかも〜。
★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@