2009 1/19 今日はワタシタチのファンダイブ。  ピーカン  気温24〜19℃  水温22℃ 北の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日で2008年度の営業は終了しましたが、今日もお天気が良く暖かったので、うずうず・・海に行ってきました。
今日の目的は、そして以前から「いるよー」とは話に聞いててじっくり探しに行けてなかったハゼ2種。
これまでにもゲストさんと一緒に見に行ったりもしたのですが、 引っ込んでたりでお見せできず、
もう居なくなったのかな・・と思ったりしてました。が、今日ちゃんと居ました。
ハゼ大好きな方にはたまらないこの子たち。ウチラも久しぶりに出逢ったので、嬉しかったなぁ・・。

ちなみに、そのハゼたちは今日の日記は載せてませんが、また追々ブログなどで紹介していければと思います。。
春になってまだ居たら、ぜひゲストの皆さんにもぜひ観ていただきたいなー。


今日のゲストは、ワタシタチ自身(笑)。
商売柄石垣島ファンダイブだけは格安で沢山できます(笑)
ハゼの他に、真っ白い砂地とガレ場とサンゴと泥砂地が入り交じってる
ちょっと不思議なポイントにも探索ダイブで潜ってきました。
 

そのハゼ以外は、ホントは行くつもりのなかったのについつい(笑)行ってしまったナカモトイロワケハゼ、
そして、長いお仕置き(減圧)の間は、すんごい数のグルクマの群れが行ったり来たりして。
グルクマって、石垣では夏前に頻繁に見られるんだけど・・今年は今なの??
午後からは探索ダイブ。未知のポイントに潜るのは、いつもワクワクドキドキ・・・。
突然ジンベエが目の前に現れたら怖いよな・・どうしよう・・・なんて、超しょーもないコトを考えてしまうのでした(笑)

いろいろと見てきて、午前中で帰ろうと思ってたのに・・・・気づけば・・3時すぎてる・・。
今日も楽しい一日でした。うーん、ホント楽しい〜

オフ期間中、一時期をのぞき島にはおりますので、
ご予約やお問い合わせその他のメールやお電話はいつも通りお待ちしています。
オフの間の海日記は、海に出たときのみアップします。
それ以外は、よーじとちほのそれぞれ個々のブログを更新していきまーす。

2009年度シーズンの営業開始は、3月7日からになります。予約、おまちしていますね。
よろしくお願いいたします。
そして、ばなな会↓でも待ってますよー。



2009年ばなな会のお知らせ

"大阪ばなな会2009" のご案内。
2月13日(金) 夜8時〜。
いつもの大阪梅田「燦」予定。

今年もみなさんと沢山話して沢山笑って、
沢山の出会いを楽しんでいただければと思っています。
今年も幹事は、カスガさんが引き受けて下さいました。
ヒトリ参加の方も大勢いらっしゃいまーす。
新たな ダイバー仲間とつながりましょー。
お申し込みは、コチラより。
メールにて、お待ちしていまーす。 。

"東京ばなな会2009" のご案内。
4月12日(日) 12時30分頃〜より。
場所は、交通至便のいいトコ(まだ未定)
人数の把握ができ次第お店は決定します。 。

ちょっといつもと時期がずれますが、今年もやりまーす。。

人数によってお店の目処をつけたいので、
ちょっと早めですが、申し込みを開始します。
来れそうな方、ぜひメール下さい。

お店は未定。交通至便のいいところにする予定。
お申し込みは、コチラより。

Mixiばなな会でも、大阪ばなな会サブジェクト
告知していただいてまーす。
ココでは、参加される方と事前につながれるかも〜。
★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@