2009 1/18 夏のような石垣島。  ピーカン  気温23〜18℃  水温22℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は昨日にも増して、いいお天気。今日も夏によく行く夏ポイントに行ってきました。
ワタシもやっと風邪が終息に向かったので、サイナスが抜けるかどうかの初潜り〜 気持ちよかったっ。
夏のポイントはサンゴがゲンキなポイントなので、なんだか久しぶりにホッ・・としました。


ラッキーなゲストさんは、クニコさん。去年の7月以来のお越しでーす。
リクエストは寒くないトコ(笑)と各種チョウチョウウオ。
竹富に着いたら予想外に濁ってる(>_<)・・・ので、結局、また北へ向かいました。
マクロは興味の無いクニコさんは、 今日は大崎でコブシメねらい、
その後、御神崎でゲンキなサンゴを堪能してきました〜。 。

ばなな号/ヤマブキハゼ/キンギョハナダイの群れ/よーじとクニコさん/コブシメ!/アカホシカクレエビ/
御神崎灯台/真っ青な空/グルクマの大群が・・/サンゴのお花畑/枝サンゴ群生/バブルリング/ダンゴオコゼ


強い日差しが 水中にも差し込んでくるので、海の中が明るいっ〜。
今日の大崎では残念ながら昨日のような産卵中のペアのコブシメはいなかったけど、
大きなオスのコブシメには出逢うことができました〜。
そして久しぶりの御神崎は、相変わらず元気なサンゴがどっさり・・・。地形やサンゴを堪能してきました。
しかし、セジロクマノミやハナビラクマノミが捕られてしまって・・ホントにショックショック。

ピーカンの昨日石垣島入りして、ピーカン続きで明日帰られるクニコさん。1日でしたが、楽しんでいただけたとのこと。
よかった〜!  この時期なのに、ホントにラッキー。貸し切り状態でゆっくりお話も出来たし、楽しい1日でした。。


本日のランチは、熱々の冬瓜とアーサのゆし豆腐。
そしてジューシーとゴマゴマチキンとゆず風味のサラダなど。


今日もポカポカ休憩〜。暑い位でした。。

夕方、まったりとお店でログづけです。お目当てのmilkも登場。
本日お留守番のニャンコ大好きなクニコさんに甘えてました〜。



げー・・今日の日差しで完全に灼けてるワタシ・・・。

今回も、楽しい時間をありがとうございました〜。
さて。 今シーズンの営業はひとまず本日で無事終了です。
(オフ中も時には海に出ることもあるかもしれませんが・・)
今年度も沢山の方々にお越し頂き感謝・・どうもありがとうございました。
来シーズンの営業開始は、3月7日からになります。 また、よろしくお願いいたします。

オフ期間中、一時期をのぞき島にはおりますので、
ご予約やお問い合わせその他のメールやお電話はいつも通りお待ちしています。
オフの間の海日記は、海に出たときのみアップします。
それ以外は、よーじとちほのそれぞれ個々のブログを更新していきまーす。
ばなな会↓でも待ってますよー。



2009年ばなな会のお知らせ

"大阪ばなな会2009" のご案内。
2月13日(金) 夜8時〜。
いつもの大阪梅田「燦」予定。

今年もみなさんと沢山話して沢山笑って、
沢山の出会いを楽しんでいただければと思っています。
今年も幹事は、カスガさんが引き受けて下さいました。
ヒトリ参加の方も大勢いらっしゃいまーす。
新たな ダイバー仲間とつながりましょー。
お申し込みは、コチラより。
メールにて、お待ちしていまーす。 。

"東京ばなな会2009" のご案内。
4月12日(日) 12時30分頃〜より。
場所は、交通至便のいいトコ(まだ未定)
人数の把握ができ次第お店は決定します。 。

ちょっといつもと時期がずれますが、今年もやりまーす。。

人数によってお店の目処をつけたいので、
ちょっと早めですが、申し込みを開始します。
来れそうな方、ぜひメール下さい。

お店は未定。交通至便のいいところにする予定。
お申し込みは、コチラより。

Mixiばなな会でも、大阪ばなな会サブジェクト
告知していただいてまーす。
ココでは、参加される方と事前につながれるかも〜。
★2008年の「ばなな会」のショットは・・コチラへ・・★
●「ばなな会」に関するメールはコチラまで・・・
r.d.bananaATmac.com
AT=@