2008 12/24 X'masイブファミリーダイブ。  水温23℃ 気温24℃〜19℃  晴れ。  東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
クリスマスイブです。ポカポカいいお天気になりました〜。
今日は朝のポイント会議の結果、ナカモトイロワケハゼを見たい・・というケイコさんの案を採用。
というわけで、大崎→御神崎→名蔵のマクロダイブとなりました。

今日も引き続き、群馬からのノボルさん&ケイコさんご夫妻+ミドリちゃんファミリー。
昨日は、さすがにバタンキューだったとか〜。
でも、今日は晴れたしみなさん体調もバッチシで良かった〜 。

大崎で目的のナカモトイロワケハゼ。それぞれに粘っていただきました。
ケイコさん・・ナカモトくんがこっち向いてくれないなりに撮れました。
そして、ニューデジカメのミドリちゃん。ナカモトが超綺麗に撮れていたけど・・新しいSDマクロのデータがPCに読み込めず残念。

ナカモトイロワケハゼ/ミカヅキコモンエビ/ネオンテンジクダイ/ミドリちゃん。 Photo by ケイコさん。


ガレ場探索、そして綺麗な枝サンゴの群生などバリエーション豊かに潜ってきました。


今日は、この冬定番になりつつある冬瓜とキノコの熱々カレーうどん。
今日は頂いた下仁田ネギも贅沢に入れました。
ポーク卵おにぎりやゆかりおにぎりと共に・・

写真を見せていただきながら、夕方ログづけです。
ミドリちゃんは、バースデープレゼントのNEWカメラの中に、
昨日今日で大好きなウミウシがデータに
ぎっしり・・・・・。
新しいメディアに対応できるカードリーダーがなくて披露できないのが残念・・。
今日はケイコさんの写真のみお借りしました。 。
ケイコさんとミドリちゃんがガレをめくりながら、撮影に専念。
お父さんは、同じくガレをめくりつつ・・・撮影のサポート役。 いいお父さんだなー。
イブのファミリーダイブでした。どうなるかと思ったお天気、晴れてラッキーでした。

明日は・・・西表でカヌーをされた後、帰られるそうです。
明日も、楽しんで下さいね〜ぇぇ。

ワタシタチは、また明日からお休みを頂き出張に出かけます。
1/7に帰ってきま〜す。ネット環境はある予定ですが、返信が少し遅れることもありますので、
どうか、 宜しくお願いいたします。。

それと・・・今年は毎年恒例の年賀状を
1〜2月のオフの間に改めてポストカードに変えて送らせていただく予定です。
どうか、お許し下さいませ。