2008 12/23 親子でマクロ特集。  水温23℃ 気温20℃〜17℃  曇り時々晴れ。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
現在もまだ冬気候の石垣島です。水温がとうとう23℃台になってきました・・。本格的な冬の到来です。
でも、もっと寒いところ群馬からの常連さん。親子3人でのダイビングです。
今回マクロ大好きなミドリちゃんがいるし、必然的にみんなマクロで(笑)

群馬からのゲストさんは・・・ノボルさん&ケイコさんご夫妻+ミドリちゃん。
ノボルさんは、今年の6月以来、そしてケイコさんは先月のスーパーブルー以来
そしてミドリちゃんは・・一番近くに住んでいながら(那覇)一番ご無沙汰の2年前のクリスマス以来でーす。

今日は朝早ーくに自宅を出てこられたので、まずは食堂で早いお昼ゴハンを食べてからの出港になりました。
来島前20歳のお誕生日をめでたく迎えられたミドリちゃん。おめでとうございまーすっっ。
ご両親からは、なんとデジカメとハウジングのプレゼント☆今日は、そのニューデジカメのデビューです。 。

ポイント選択の余地があまり無く・・東海岸。
ウミウシ大好きマクロ大好きなご家族の為に、
今日は下向きっぱなしのガレ場オンリーでした。。


コンシボリガイ/アオフチキセワタ

久しぶりに逢えたコンシボリガイ。貝殻を背負ったウミウシです。
あまり個体数が少ないのかあまり出会えません。やっぱ綺麗です〜。
地形を楽しんだりアーチに入ったりもしましたが、やっぱ基本ガレ場ダイブでした〜。


みーーんな下向いてます。仮にマンタが通ってても、誰も気づいてませんねー・・ (笑)
キンチャクガニ/ハナミドリガイ/ネッタイミノカサゴ幼魚/ワライボヤ/コホシカニダマシ


ミドリちゃんは、動き回らないダイビング、ちょっと寒そう・・。
新しいカメラでの写真の出来は気になりますが、ログは明日にまわし寝不足の今日はごゆるりと〜。


明日も、親子マクロダイブは続きまーす。 。
気づけばあしたはイブだ〜。サンタさんもう少し暖かくしてください〜・・・。

ワタシタチは、重いのにわざわざ持ってきていただいた下仁田ねぎを
沢山いただいて暖まりまーす。