2008 12/22 一転・・・冬。  水温25℃ 気温19℃〜17℃  曇り時々小雨。  北北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
ぅーーーー。予想通りの時化&冷え・・の一日でした。昨日の夏日は一転して、最高気温が19℃の寒い一日に激変。
八重山にお越しの方、コレカラの時期は冬と夏が突然に行ったり来たりしますので、
夏に当たるか冬に当たるかは・・・運次第ですよー。
今日のゲストの皆さんは、昨日は夏、そして今日は冬の半端な運の持ち主の皆さん(笑)

本日は昨日に引き続き・・・寒さ対策にストッキング着用!のテツコさん&マサヨ さん。
そして、 さすがに北国仕様の毛穴をお持ちのタダヒコさん&タカコさんご夫妻。
朝から昨日とは様子が違うお天気に、皆さん寒さ覚悟でお越しです。

朝から、ポイント会議・・・といっても、安全に潜れるポイントは選択の余地なく・・東海岸の桜口シリーズです。
ビロードのようなふわふわのソフトコーラルと地形、そしてキンチャクガニやウミウシなど・・・
2チームに分かれて、それそれ゛れにチマチマ楽しんで来ました。今日は水温の方が高ので、水の中にいる方が温かい〜。


砂紋/アオギハゼ/キンチャクガニ/オオアカホシサンゴガニ(抱卵中)/ハタタテハゼ/セジロクマノミ/カクレクマノミ/クマノミ Photo by テツコさん。



サンゴモエビ/オコゼ幼魚/タテジマキンチャクダイ/ヘリシロイロウミウシ 

昨日とのギャップでふるえつつ・・・2本潜って港に戻り、予定通りホテルに戻ってシャワータイム。
今日は冷える予報だったので、冷たいウエットを着替えてホッこりしてからみんなで食堂へ・・。
温かいモノをお腹に入れると、冷え切ったカラダが温まりました。その後、お店に帰ってログづけ〜。


今日のランチは、
リクエストの八重山そばを食べに行きました〜。


本日、特別に
デザートとコーヒーのバイキングがサービス♪
みんなで 別腹もガッツリいただきました(笑)

テツコさんは、ストロボのコツを少しお教えしたら、今日から写真が明るくなりました〜。
耳が心配だったマサヨさんも無事抜けたし、良かった〜。
水中は軽いうねりがアリマシタが・・・・青森の海の様にコチラではユラユラ揺れるワカメは生息していないので、
全員酔うこともありませんでした(笑)・・・ぁ、っという間の2日間でした。
皆さん、ぜひ今度は暑〜い夏にいらして下さいね(台風に当たらないように(笑))

明日は、この寒さ・・・少しマシになるのだろうか・・・