2008 11/24 念願の200本記念ダイブ♪  水温26℃ 気温25℃〜23℃  曇りのち雨。  北北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

雨男さんと時化男さんの揃った本日。出港の頃から・・・チラホラ本領発揮です・・・・。
べた凪& 透明度抜群のダイビングでした。が・・時化男さんが200本記念ダイブを迎えた後・・・

午後からは・・待ってましたとばかりに海も時化てきました・・・。

本日のゲストさん。昨日に引き続きでカスガさんとツトムさん。
ツトムサンは、本日がダイビング合計
200本目の記念すべき日です。
2006年夏にばななスタッフをしてくれていたユッカちゃんも今日はゲストとして参加してくれてまーす。


ワタシはツトムさんとは、数年前の体験ダイブの頃からのおつきあい・・・
寒い北国から移住されて、ダイバーになられて、そしてこんな日が来るなんて・・。
そしてこんなにマニアックなダイバーさんになられるなんて・・(笑)
昨日のピーカンとは打って変わって・・・でもカスガさんとツトムサンらしい(笑)一日になりました。。

午前中はなんだか・・
気持ち悪いくらいのべた凪でした。

今日は竹富南で、大物ねらいとマクロじっくり撮影の2パターンでした。
まずは、大物ねらいでトカキンの根。でましたよー。大きなイソマグロが見られました。
カスガさん大好きなヤッコ系も、ツトムさんがマクロレンズ2枚重ねで熱心に撮りたいウミウシも、ここには沢山いまーす。


これは〜・・カスガさん(笑)


トサカリュウグウウミウシ/シライトウミウシ/ミゾレウミウシ/シモフリタナバタウオ/イソマグロ/タテジマヤッコ Photo by ツトムさん 

イソマグロ/クマノミ幼魚/スカテンの群/ナンヨウハギ/ギンガハゼペア/カクレクマノミ Photo by カスガさん

老化ではなく、時化ですから・・・(笑)<ユッカちゃん。


今日は、200本記念定食?
カラダを温める熱々キノコと青梗菜のカレーうどん。

そして、特製ポーク卵おにぎりと梅と昆布のおにぎりでした。。


夕方、ツトムさんの奥さんユミコさんも加わって・・・にぎやか〜にお店でログづけです。
今日はこのメンバーで焼き肉〜♪


本日ばなな号を陸揚げしました。明日11/25〜12/12まで出張の為お休みさせていただきます。
次回、海の再開は、12/15からです。 。
期間中、ネットはつながる予定ですが、移動日などはメールの返信が遅れるかもしれません。
どうか悪しからずご了承下さいませ〜 。