2008 11/23 黒島ブルーシリーズ♪  水温26℃ 気温26℃〜24℃  晴れ。  南東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日も素敵なお天気です♪ 朝のポイント会議で今日は黒島シリーズに決定〜。
太陽が差し込む中、ブルーを潜ってきました。ホントに気持ちのいいダイビングでしたぁぁぁー 。
今日は黒島に向かう途中・・・・昨日一昨日に潜って下さった
カオリちゃんとレジョンさんの乗った黒島行きの離島船とすれ違いました〜☆
ちぎれんばかりに手を降ってくれてありがとう〜

本日のゲストさん。昨日に引き続きで最終日のトリヅカさん、そしてマクロダイバー☆ヒロミさん、
そして、昨日に引き続きのマミさん。お母さんのみダイビングです。今日はお父さんとシュンくんは男同士で観光かな??
そして記念ダイブまだカウントダウンのツトムさん〜。
ツトムさんは、今月だけで20本也〜。前回は・・6日前でした(笑)仕事&ダイブの繰り返しの毎日だそう。。
そして・・・何故今日晴れたのかと思ったら、雨男さんは体調がベストではなかったから・・のカスガさん。
10月以来のカスガさんは・・月初の西表に引き続き八重山ダイブは今月2回目です。


そして去年の12月にお越し下さったヤマサワさん。今回もいいお天気に恵まれました〜。



カスガさん、特等席。
定位置です。
只今、治療中〜 。


2チームに分かれて、砂地やドロップで潜ってきました〜。今日も、キュートな子が沢山いてくれましたヨー。
イロ(多分)カエルアンコウ・・・エスカも振ってて・・超かわいかったぁぁぁぁぁぁ〜。
小さなエビカニ・・・ハゼ、ハナヒゲウツボ・・・ウミウシも増えてきました〜。

アンボンクリノイドシュリンプ/サンゴモエビ/ミヤケテグリ Photo by ツトムさん 

ホシゴンベ/イロカエルアンコウ/ネッタイミノカサゴ Photo by トリヅカさん

カンザシヤドカリ/タヌキイロウミウシ/イソギンチャクエビ/アデヤカミノウミウシ/えーーと?/カスリヘビギンポ Photo by ヒロミさん 

オオアカホシサンゴガニ/ハマクマノミ幼魚/ハナヒゲウツボ Photo by マミさん。

ハナヒゲウツボ/イロカエルアンコウ/ハナゴンベ/ミヤケテグリ/キンメとスカテンの群/太陽っ!/ Photo by カスガさん 


今日は、熱々の冬瓜入りゆし豆腐汁。
そして、ジューシーご飯と八重山かまぼこ、
ダイコンサラダ、甘辛いゴボーきんぴらでした。


皆様、完食どうもありがとうございまーす。。


本日の別腹は、差し入れで頂いた 秋の味覚、ラ・フランス♪
そしてお土産で頂いたバナナオムレット

今日のばななかふぇも贅沢でございました。
ごちそうさまさまです。。

夕方、昨日潜っていただいたイワオさんとシュンくんも加わって、
みなさんで写真を見せていただきつつ、超超〜賑やか〜なログづけとなりました〜。
楽しいひとときでした。

さて、明日はいよいよ念願の・・・・記念ダイブの日♪♪

ツトムさんとカスガさんは、明日もダイビングでーすっっ。
 雨・・・・の予報〜だけど・・(>_<)
外れておくれ〜