2008 11/22 ポカポカダイビング日和♪  水温26℃ 気温26℃〜22℃  晴れ。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
世間は今日から連休に入ったのですね〜。いいお天気に恵まれポカポカのダイビング日和でした。
相変わらず、北風が吹いているので今日は静かな大崎でダイビングです。 。

本日のゲストさん。昨日に引き続きのトリヅカさんと本島在住のカオリちゃん。
カオリちゃんは今日で200本記念を迎えられました〜。沖縄に住んでるとはいえ、凄いハイペースです。
そして、このところ・・マクロ撮影ダイブにはまり・・毎週のように潜られているヒロミさん。
そして、夏休みにお越し下さったイワオさんマミさんご夫妻と次男のシュンくんがまた遊びに来てくれました。
お兄ちゃんのケンヤくんは子供なりに行事が忙しく・・・今回は断念です。
朝一竹富ダイブに行かれた方・・そして到着されたイワオさんファミリーみんなで合流して再出港です。

シュン君はベテラン体験ダイバー。もう何回潜ったか・・・??
バックロールも出来るし、怖いモノなしです。。

今日はホントに気持ちのいいお天気。
ファンチームの皆さんは全員カメラをお持ちです。
あまり動き回らない
ダイビングだったそう〜・・・。

ファンの方々は、ガイドが知らない間に(笑)
自分たちで色々と
被写体見つけて楽しんでおられました。

フタイロカエルウオ/イシガキカエルウオ/ミナミギンポ/コモンウミウシ/カンザシヤドカリ/ガラスハゼ Photo by ヒロミさん 

そして、本日200本を迎えられたカオリちゃん。
おめでとうございまーすっっ。
コレカラもぜひ楽しい出会いとダイビングを〜。

カオリちゃんは、なんと
今年の5月に150本を迎えられたばかりでしたが・・

あれからちょうど半年で
もう200本になるとは・・
凄いペースだな〜ぁ。

カサイダルマハゼ/200本記念っ/ミナミギンポ/セボシウミタケハゼ/チゴベニハゼ/コブシメ Photo by カオリちゃん。

そして・・・スーパー体験ダイバーのシュンくんは、最後はお母さんのカメラを手に撮影ダイブとなりました〜。
中性浮力も、非常に上手で砂を巻き上げずに泳ぐのもバッチシっっっ
・・・だけど、魚見るよりなにより、砂をわざと巻き上げて遊ぶのが一番大好き・・というのがハラハラするところ・・(笑)。
シュンくん、 そろそろ正式ダイバーに昇格しますか〜?



今日は、久しぶりにスープカレーでした。
実はこの隠し味は・・本場の北海道から
業務用の専用ペーストを取り寄せて使ってます(笑)
お野菜たっぷりのカレーと、生ハムサラダをどうぞ。 。


今日もこの後、ばななかふぇでは、
美味しい鯛焼きのお土産を頂きました〜。
どうもごちそうさまさまでした。


夕方、お店で写真を見せていただくと・・「え〜? こんなのもいたの?」とそれぞれが色々見つけてくれていたコトが発覚した・・
そんな ログづけでした。本日もなかなか素敵な写真ですぞ〜。。
本日が最終日で・・明日は黒島泊のカオリちゃん。ぜひぜひゆっくり楽しんできてくださいね〜。
イワオさんマミさんシュンくんは、今日は焼き肉へ〜。
イワオさんとシュン君は明日は観光で、お母さんのマミさんのみダイビングです。
ヒロミさん、トリヅカさんも明日もダイビング。たのしみましょーぉ〜。


なんだか似てるかも・・