2008 11/18 マクロ張り付きダイブ♪  水温27℃ 気温25℃〜22℃  晴れ。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

本日も、ばなな公認時化組さん^^の登場で、もれなく北風と時化がついてきてます。
しかし、前回は台風15号で台風組に昇格してしまったフミコさん。
今回は、波が4mといえども台風ではないので・・・また降格です(笑)。
今日は時化てたモノの、一日中太陽が燦々の恵まれた一日になりました〜。

今日のゲストさんは・・・・9月末に台風15号に当たってしまい、ホテル缶詰と乗り合いを余儀なくされたフミコさん〜。
これ以上の底はもうあり得ないから・・と開き直っての登場でーす。
確かに時化てはいますが、昨日まではちゃんと北部でマクロダイブをご夫婦で楽しんで来られました。
新しいマクロレンズをゲットされ、被写体ににじっくり向き合うのが楽しくて仕方ないご様子のフミコさんです。
(ご主人のカズオさんは今日の便で帰られ・・お仕事だそう〜がんばってくださーーい(^^)/


そして、3日間連続ダイブの地元ダイバーツトムさん。
ツトムさんも・・しっかりダイビングに ・・・はまっておられます。
潜りたいときに海に行けるし、地元ダイバーの特権大活用ですね〜ぇ〜。

お二人とも、
じっくり被写体に向き合うダイビングご希望。

・・ ということで、
ウチノヒトと共に東海岸でのダイビングの
一日になりました。 。

キンチャクガニ/カスリヘビギンポ/ニセアカホシカクレエビ  Photo by フミコさん

マクロレンズ使用で、ぐんっと被写体が大きく写せるようになったフミコさん。
まだ慣れないとおっしゃられていますが、なかなかどうして・・・楽しく撮られている気持がビンビン写真からも伝わってきます。
楽しく撮れるのが一番。カメラやレンズに慣れていくと、ピントのコツもつかめるし
いいショットの確率も増えてきてドンドンはまるはず・・。楽しんでくださいね〜。

 

ツトムさんは、ストロボの調子がいまいちの本日だったそうですが・・・
ワイドにマクロで楽しんで来られました〜。自己課題にされていたアオギハゼは・・・・撃沈・・だったそうです・・。
次回は・・・来週〜・・・楽しみにしています。

ハマクマノミとブルー/エンマゴチ/クマノミとブルー/アカホシカニダマシ/スダレチョウチョウウオ/エンマゴチアップ  Photo by ツトムさん

お2人、それぞれのペースでまったりじっくりと被写体に向かっていただきました〜。
水も綺麗で良かった〜。


今日も、カラダを温めるメニューでした〜。
チゲ風ピリ辛のゆし豆腐汁。そして、
ばなな特製のポーク卵おにぎりとジューシーかまぼこでした。


夕方、お二人の写真を見せていただきながらのログづけです。
お二人の写真本日はお借りしました。
コチラにも、大きく載せてみました〜。
ツトムさんはまた来週〜、そしてフミコさんはまた明日〜です。 。