2008 11/6 再びマンタへ♪  水温27℃ 気温30℃〜26℃  ピーカン。  南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

11月とは思えない程の夏気候です。南風が吹きピーカンの今日はバリバリ夏日。
今日は、かわいいお嬢さんふたりと出港です。

そう、行き先はマンタポイント。多分・・・・今年来てくださった中で
一番マンタポイントに行かれた回数が多いゲストさんだと思う〜。
マンタに逢えたかどうかはまた別として(笑)

今日のゲストさんは・・・・今年に入って3月 .4月. 5月、7月にお越し下さったアキコさん。
今回で今年5回目のご来島です。去年から数えて5回目・・7月にやっとマンタに逢うことが出来たアキコさん。
今回は、11月というのに珍しく南風でマンタポイントへcome on〜!な状態なので、これは行くしかありませーん。
そして、この夏BANANAの頼もしい裏方スタッフとして準備に片付け送迎などを頑張ってこなしてくれたユリちゃん。
肌の色もこんがり島色になり、オトモダチも増え島の生活に慣れてきたユリちゃんでしたが、
先日ご家族の方が倒れられ・・急遽内地に帰らなければならなくなりました・・。
大好きな彼女がいなくなってしまうのは私たちもホントに寂しい限りです・・。
ユリちゃんは、10日に島を発つので、その前にファンダイブを楽しんでもらいました。

マンタの前に、まずはジョーフィッシュが見たい・・というリクエストで大崎です。
お目当てのイエロージョーは健在でしたが、くるくると顔の向きを変え、撮りにくいことこの上なしだったそうです(笑)

ヤッコエイ/ヤマブキハゼ/オドリハゼ 

そして・・・・ランチを食べてからマンタポイントへGO〜。いやはや、べた凪です。


おー。ちゃんと逢うことができました〜ぁ〜\(^○^)/よかった〜ぁ。

イエロージョー/クロヘリアメフラシ/マンタ Photo by ユリちゃん

アキコさん、カメラの調子がなぜだか今ひとつだったので、カメラは持って入りませんでした。
でも、今回もしっかりと大きな体を目に焼き付けてくださったコトでしょー。。


今日は、きのことオクラたっぷり和風カレーうどん。
八重山カマボコ、黒紫米のおにぎり2種と共にどうぞ〜。



ユリちゃんの島生活も残すところあと・・4日。
短い間だったけど、私たちは仕事の面だけでなく彼女の癒しの笑顔とたくましさにも本当に助けてもらいました〜。
お疲れ様でした、そしてありがとうね〜。大阪に帰って凍えないでね(笑)

アキコさんは、明日もダイビングなので今日はログなしでゆっくりしていただきます。
明日は賑やかな出港になりそうです。 。