2008 10/18  竹富スーパーブルー♪ 水温27℃ 気温29℃〜26℃  雨のち晴れ。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

そろそろ島も秋になり、北風が吹く日が多くなってきました。今日も北風強し・・。
なので、竹富南へ向かうと・・透明度40mのスーパーブルーが拡がっていました。
今日は竹富ブルーシリーズです。

今日のゲストさんは・・・・
8月にお越し下さったミナコさんと、2ヶ月ぶりの再会〜。
そして、06年の7月旦那様といらして下さったノリコさんが今回はヒトリタビ〜。
旦那様は残念ながら・・お仕事だそうです。
そして、去年の4月までこの島に住んでおられたチカマさんとアズさんが遊びにお越し下さいました。
お二人は、イルカを見たその4月以来のダイビングだそうです〜。アズさんブランクでドキドキ・・。
そして、数ヶ月前からこの島に暮らし始めたアカネさんが初ばななで登場〜。。
アカネさんのオトモダチのユウコさんもご一緒です。

竹富はスーパブルー♪
スコーンと抜けた海を賑やかな皆さんと一緒にまったり潜ってきました。

ハダカハオコゼ/カサイダルマハゼ/ハダカハオコゼ

ノコギリダイの群れ/ニセアカホシカクレエビ/コモンヤドカリ ← Photo by ミナコさん。

ハマサンゴ←Photo byユウコさん。 /  ブルーブルー/デバスズメダイなど ← Photo byアカネさん。

今日はミナコさん、ユウコさん、アカネさんのお写真を使わせていただきました。。もっと大きくコチラに載せてます。


今日は、島野菜たっぷりのスープカレーランチ♪でした。
ナマハムサラダと共に・・。


完食ありがとうございまーすっ。

朝は一瞬雨が降りましたが、その後お天気はピーカンになりました〜。
賑やかで楽しい一日でした。

最終日のアカネさん、ユウコさん、ミナコさんは写真を見せていただきつつ お店でログづけでーす。
楽しい時間をありがとうございました〜。また、楽しみにおまちしていますね〜。
ノリコさん、チカマさん、アズさんは明日もダイビングでーす。