2008 10/17 1000本記念日っ!!♪ 水温27℃ 気温29℃〜26℃  曇り時々雨。  東→北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日のお天気は、忙しかった・・。晴れたり曇ったり雨が降ったり・・。
ずいぶん風が止んだので、朝のポイント会議の結果、マンタポイントに向かうことに・・ ♪
今日は、全員男性・・・メンズばななの一日でした。

今日のゲストさんは・・昨日に引き続きの皆さんです。
さぁ・・いよいよ1000本を迎えられる ハゼガワさん。1000本ですよっ
1000本っ!!4桁記念ダイブはばなな初です。
そして、昨日、撮りたいモノを制覇できた・・というカワムラさん。今日も楽しんで撮って下さいね〜。
昨日は、奥様のアキコさんとお越し下った タカシさん。今日はアキコさんは黒島観光で別行動です。
マンタに逢いたいところですが・・・結果は〜♪

風が止んでるウチに・・と朝一からマンタを目指しました〜。うねりは残っているもののべた凪・・。
そして無事、マンタにあえましたよー。予想外に透明度がスッコーーーン・・の気持ちのいいマンタポイントなのでした。



タカシさん、マンタに逢えて良かったですね〜ぇ。
撮れたかなぁ。
無事、マンタを堪能して、
マンタポイントから、マクロポイント
サンサンガーデンへ移動です。

マクロもサンゴも両方楽しめる
濃いポイントです。
オオモンカエルアンコウ、イチモンジコバンハゼ、ドリー・・色々と被写体が楽しいポイントです。
マクロな撮影であっという間の時間が過ぎていきます。

ハナミノカサゴ/スカテンの群れ 
オオモンカエルアンコウ/ミナミギンポ 全てPhoto byカワムラさん。

イチモンジコバンハゼ/ナンヨウハギ/キンメモドキの群れ

ココでハセガワさんが1000本を迎えられました〜♪
ダイビングを楽しく潜ろうと思うと健康で無ければ楽しめません・・・。
70代になってもしっかり健康で、1本1本のダイビングが楽しめる・・というのは、ダイバーさんの憧れかも・・ 。
ハセガワさんのように、生涯現役ダイバーでありたいモノです。
健康で1000本も海に入れている今日をお祝いです。おめでとうございます。


マンタ/キイロサンゴハゼ/クリーニングで恍惚のオジサン(笑) Photo byハセガワさん。
マンタ/マンタ/ハナミノカサゴ Photo byタカシさん。

今日は皆さんの写真を使わせていただきました。
もっと大きくコチラに載せてます。


今日は、具だくさんビリ辛担々麺でした。。
黒紫米のおにぎりとともにどうぞ〜。


お昼頃からだんだん風が出てきました・・


メンズバナナな一日でした。午後からは予想外に風が上がってきて・・・びっくり。
皆さん本日最終日。夜、お店にてログヅケです。
そして・・・みんなでハセガワさんの1000本記念っっっのお祝い。
コレカラもぜひお元気で、1本1本楽しんで下さいね〜。


コレカラも楽しいダイビングライフを〜っっ。


皆さんで記念写真♪

楽しいひとときでした。また皆さんお会いできるのを楽しみにしています。

明日からも賑やかに出港です。風よおさまってくれ〜ぇ。