2008 10/14 まったりと冒険ダイブ♪ 水温27℃ 気温30℃〜25℃  ピーカン。  北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
ずーとこんなお天気が続いて欲しい・・というくらいいいお天気です。
日差しは相変わらず強いので、まだまだ日焼けには要注意・・。
今日は、砂地と地形をそれぞれまったりと潜ってきました〜。 。

今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのホシさん、そしてばなな最高齢ダイバーの
ホシパパさんのお2人。
そして、民宿ディダヌファさんでヘルパーさんをされているノリコさん。
そして、数ヶ月前から石垣島に長期滞在中のヒロミさん。
5年のブランクでドキドキだそうですが、ぜひぜひ楽しんでいただきましょ〜ぉ〜。

北風がまだ吹いているので、竹富の南へ・・。
今日も2チームに分かれて潜りました〜。

ブランクの方もおられたので、
浅い砂地で少しリハビリ。 。
2本目は、流れのない地形ポイントで
アーチに入って光とブルーのコントラストを楽しんだり、
浮遊感を味わったり・・
まさに冒険ダイブをしてきました〜。

コモンヤドカリ/ハダカハオコゼ/カクレクマノミ ←Photo by ノリコさん。

モンハナシャコ/ハマクマノミ幼魚/ニセアカホシカクレエビ
ハダカハオコゼ白/黄色/ミナミホタテウミヘビ
ノコギリダイ/ナンヨウハギ/セジロクマノミ

お次は冒険ダイブ♪  

全く違った趣向のポイントを、それぞれ楽しんでいただきました〜。
ブランクが空いてたヒロミさんは緊張しておられましたが、少しずつ想い出していただき無事ダイバーに復活っ〜。
そして、76歳のラストダイブは無事終了〜のお父さん。来年、また楽しみましょうね〜。
静かな港に帰ってまったりランチタイム。それからお店でログづけです。

ノリコさんは、あと2ヶ月ヘルパーとして島に滞在予定だとか。
ヒロミさんもしばらく滞在する予定だそうです。
ぜひお二人、コレカラもこの機会に石垣島の海を楽しんでくださいね〜。


今日は、好評の手巻きずしランチ♪
お好きな具を巻いて巻いて〜沢山食べてくださーい。


今日も完食ありがとうございまーす。


明日は、お休みを頂いてまーす。