2008 10/4 まったり竹富ダイブ〜。 水温27℃ 気温29℃〜26℃ 曇りのち晴れ。  ぐるぐるの風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日も穏やかな秋の海と空です。
風が少しだけさわやかになり、暑いながらも島の人には解る程度の微妙な秋に突入しております。
今日は、台風の心配も時化の心配もなく、平和なゆったりばなな号です。 。

今日のゲストさんは・・3日目最終日となってしまったヒデカズさん。
いつもは地元ダイブのヒデカズさん。東北からいらして下さり、南国の秋を満喫です。
そして・・・。13号から・・数々の台風でご予約が吹っ飛んでしまっていた地元ダイバーヒロミさん。
やっと潜れますね〜(笑)前回は9月の前半のお越しで・・思いがけず一ヶ月ぶりなんて・・月日の経過が早すぎすぎ。

今日は、地形リクエストとマクロマクロの両方が上がったので、

1本目は地形メイン、2本目はマクロメインのポイントで竹富南にて潜って来ました〜。


↑↑ Photo byヒデカズさん。

アカホシカクレエビ/リュウグウベラギンポ 

2本目。今日でヒロミさん150本記念を迎えられました〜っっ♪なんだか本数のスピードアップしてきてる・・・
端から見ていて1本1本、ますます海にはまっていっているのが解るヒロミさん・・・(笑)
まだまだ、海の魅力には底がありませんから・・・(底を求めて今に至るワタシ・・・(笑))

150本、おめでとうございまーす。

イシガキカエルウオ/ベニハゼ属の一種-2/ショウグンエビ
エリグロギンポ/カスリヘビギンポ /タヌキイロウミウシ 
↑↑ 全てPhoto byヒロミさん。

セジロクマノミ/アカホシカクレエビ /コモンヤドカリ
↑↑ 全てPhoto byヒデカズさん。


今日の写真はヒデカズさんトヒロミさんの撮影分をお借りしました~。
コチラにももっと大きく載せてマース。。


今日のランチは・・・圧力鍋で炊いた無農薬玄米ゴハン、
熱々ミネストローネ、スパイシータンドリーチキン、
生ハムサラダ、マッシュパンプキン♪

デザートはクッキー♪デシタ。

今日は夕方、ログづけでーす。ヒデカズさんは最終日。明日帰られます。
奥様もダイバーさんとのこと。今度はぜひ奥様と一緒に遊びにいらしてくださいね〜ぇ。
おまちしていまーすっっ。

ヒロミさんは、マクロレンズ買う気満々。
うちに帰ってすぐ発注しそうな勢いです(笑)
ぁ〜ぁ・・150本を超え、ますますすぶすぶと深みにはまっていくのでした・・・ぁ〜。
今度はマクロレンズ持参かな??


明日は賑やかに出港でーすっっ。