2008 9/25 バースデー&100本記念ダイブ♪ 水温28℃ 気温30℃〜27℃  ピーカン 東南東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日は、すこし涼しい・・曇りがちのお天気になりました。
今日のゲストさんは、皆さんご夫婦。私たちを入れて夫婦4組で夫婦ダイブに出かけてきました〜。
みーんなマクロ大好きご夫婦ダイバーなので、やっぱり今日もチマチマダイブでした〜。 。

今日のゲストさんは・・5日目最終日になってしまったシンジさんとユカコちゃんご夫妻。
そして、初ばななな、マサアキさん&チエさん。お二人はエビカニ大好きなダイバーさんです。
そして一週間ぶりのご参加、 地元ダイバーツトムさん&ユミコさんご夫妻。
なんと本日、ユミコさんは、お誕生日っっ!!おめでとうございまぁぁぁーすっ!!
そして
バースデー&・・100本記念ダイブっ。Wでめでたいのです〜ぅ。

今日は、今楽しすぎるポイント、サンサンガーデンのリクエストがあり、午前中は浜島近くを、
そして午後からは竹富の南を潜ってきました〜。 。

ココで、ユミコさん見事100本目〜♪そしてバースデー記念のお祝いです。
おめでとうございます〜\(^○^)/ 。
午前中は、マーブルスネークフィッシュ、ダルマハゼ、ヤイトギンポ、ニシキカンザシヤドカリ、サビウツボ、ソリハシコモンエビ、
ミカヅキコモンエビ、オオモンカエルアンコウ、イチモンジコバンハゼ、アカシマシラヒゲエビ、キイロサンゴハゼ、オニハゼ、
オビイシヨウジ、ハナミノカサゴ幼魚・・・・・・トニカク書ききれませぬが沢山のマクロ被写体。

そして、まったりランチ休憩を挟んで、午後から竹富南へ向かいました〜。
ココでは定番のハゼが何故かいない・・、イエローギンガハゼとオニハゼ、ベンケイハゼは健在でした。
ミナミハコフグの超チビちゃん、小さなカクレエビ系、大きなマンジュウヒトデとカワテブクロにヒトデヤドリエビが住んでいました〜。


↑↑↑↑マーブルスネークフィッシュ/ヤイトギンポ Photo by ユミコさん。 

ギンガハゼ/アカハラヤッコ  Photo by ツトムさん。

イチモンジコバンハゼ/ベンケイハゼ Photo by ユカコさん。 

ダルマハゼ/ニシキカンザシヤドカリ Photo by シンジさん。 


今日のランチは・・・手巻き寿司ランチ♪
お好きな具を好きなだけ挟んでどうぞ〜。


今日も完食ありがとうございまーすっっ。


そして・・・今日のスイーツは、ツトムさん手作りの水まんじゅう。
いつもながら、超おいしーーーいっっ。ごちそうさまさまでした〜。


5日間のダイビングも今日で終わりのシンジさんとユカコちゃんご夫妻。
マクロ大好きなお二人。沢山いい写真を撮っていただきました〜。
ガイドも楽しいマクロな日々でした。ありがとうございました〜。

ユミコさんは、見事100本♪
ワタシは ユミコさんがまだノンダイバーのシュノーケリングからのおつきあい〜。
体験ダイブも講習も・・ご一緒させていただきました。なんだか嬉しいです。
コレカラも、リラックスできる安全で楽しいダイビングをしましょうね〜。
お誕生日も、100本ダイブも、ひとつの区切りと新たな一歩へ・・コレカラも楽しく過ごせますように。

ログの後、お誕生日&100本と、2人のご結婚のささやかなお祝い。その後、みんなで焼き肉宴会〜。



明日は、お休みを頂いてます。
熱低は、台風15号になりました・・・。またこっちへ向かい始めてます(>_<)。