2008 9/20 マンタ日和 水温28℃ 気温31℃〜27℃  ピーカン 北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
いいお天気です。何故か北風だけど・・いいお天気で蒸し暑いです。
今日もマンタはマンタが見たい〜っ・・というゲストさんが沢山。
・・・というわけで、見に行ってきました〜。うねりも濁りもずいぶんマシになってきてます。
もうしばらく、台風は来ないで・・・ぇ・・ 。

今日のゲストさんは・・一昨日までダイビングで、昨日1日だけ西表のカヌー&トレッキングツアーに
行って来られたマサヒコさん&ナオコさん。トレッキング、結構ハードだったそうです・・。
そして、今日のみのご参加のタケヒコさん&フミカさんご夫妻〜。 ・・ぜひ久しぶりのダイビング楽しんでくださいね〜。
そして、前回のお越しからまだ一ヶ月もたっていないカオリちゃん~。昨日仕事終石垣インです。
そして台風13号が東京に接近・・飛ぶか飛ばないかハラハラ・・の直行便で無事石垣に到着されたフジタさん。
フジタさんは、4月以来のお越しでーす〜。


フジタさんをお迎えに行ってる間、朝一希望の方のみ透明度のいい東海岸で潜ってきました。
東海岸は、透明度良好べた凪でGOODコンディション・・いうことなしです。

気持ちのいいブルーを後にして、港へ。合流した後、皆さんご希望のマンタポイントへ〜・・・。
今日も皆さんマンタを見ることができました〜。今日は3枚に逢うことが出来ました。

↑↑マンタ Photo by タケヒコさん。

マンタの後、静かな底地でランチ休憩。その後は、御神崎で潜りました。
地形にサンゴにマクロ・・。マサヒコさんは、キンチャクガニを自力で見つけたそうです〜。。


今日のランチは・・・手巻き寿司ランチ。
お好きなモノをお好きに巻いてどうぞ〜。
完食ありがとうございました〜。

ランチの後は、美味しい抹茶ケーキをいただきました〜。
ごちそうさまさまです。

マサヒコさん&ナオコさん、そしてタケヒコさん&フミカさんご夫妻は今日が最終日でした。
夕方みなさんでログづけです。見たかったマンタも見れたしよかった〜。
コレカラもブランクを開けずにダイビングを楽しんでくださいね。 。

カオリちゃん、フジタさんは明日からもダイビングでーす。

熱低が台風14号になりました。
今後の進路はまだ解りませんが、今の予想では直撃ではなさそう・・。
気になるところです・・。