2008 9/8 マダマダ夏。 気温30℃〜27℃ 水温30℃ ピーカン。 北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日は朝からすんばらしいお天気っっ。暑〜い一日になりました。
今日は大崎に行ってみたら・・思いがけず水が超クリア〜♪
燦々の日差しとクリアな水中が気持ちよかったぁ・・夏ょ終わらないでぇ・・・
今日はキュートなイエロージョーやミナミハコフグの幼魚に逢えて、みなさんそのカワイサに夢中でした〜。


今日のゲストさん。4日目最終日となってしまったクミさん、アリサさん、シュンくん〜。
そして、今年の1月ぶりにお越し下さったチエさん。
そして、地元ダイバーヒロミさんがお越し下さいました。ヒロミさんは約2週間ぶりですー。

今日も2チームに分かれて潜ってきました〜。
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボー、ジョーなどいろいろとみてきましたよーん。
今日は、かなり色の美しい美人ネジリンボーがいました〜。

モンハナシャコ/イエロージョーフィッシュ
イシガキカエルウオ/ハマクマノミ幼魚  (全て↑←Photo by ヒロミさん。

いつも見渡せない根が見えるほど水が綺麗・・ガーデンイールもくっきりでした。
中には黒いガーデンイールがチラホラ・・みなさんで確認できましたよー。
そして、かわいいイエロージョーフィッシュには、皆さん「かわいい〜っっ」の声。

やっとジョーに逢えたヒロミさんは、ココでフリーズでした・・・・(笑)。

ハナミノカサゴ幼魚/セボシウミタケハゼ/クマノミ幼魚

ミナミハコフグ/ヒレナガネジリンボー
ガラスハゼ/太陽  (全て↑←Photo by アリサちゃん。

ミナミハコフグの幼魚を発見してくれたのは、アリサちゃん。
ブリーフィングの時に、見たいね〜ぇ・・といってたのが現実になりましたっっ。
久しぶりのダイビングだったチエさんさんは、最初は緊張気味でしたがだんだん余裕が出てきた感じでしたよん〜。



今日のランチは・・バターライス&ハッシュドビーフ。
生ハムたっぷりシーザーサラダと共にどうぞ〜。


帰港し、最終日になってしまったクミちゃん、アリサちゃん、シュンくんの3人、そしてヒロミさんとでログづけです。
今日撮られた写真をみんなで鑑賞会〜♪楽しいひとときでした。
今日アリサちゃんとヒロミさんが撮られた写真は、
コチラ

大学生3人組の皆さんは、明日は竹富島に一泊されるそうです。
まったりと楽しんでくださいね〜ぇぇぇ〜。

さて。熱帯低気圧が発生しました。週末には沖縄に近づく予報がでているよう・・・です。
石垣島に来られる予定の方は、ぜひチェックしてくださいね。


チエさんは明日もダイビングされまーす。