2008 9/6 パナリまで〜♪  気温32℃〜26℃ 水温30℃ 晴れ。 東南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

9月に入って少しずつ涼しくなりましたが、それでもまだ夏です〜。今日もいいお天気。こんな日は、離島へ・・・
本日は黒島&パナリ(新城島)での離島ダイビングでした〜\(^○^)/。

今日のゲストサン。昨日に引き続きのタクヤさん&アサミさんご夫妻。
お二人はいつも離島をリクエストされるものの・・いつも時化て行けなかった・・
今日はやっと・・離島ダイブです。 。。

そして、昨日は晩ゴハンも食べずに12時間の眠りについたという若い3人組。
クミさん、アリサさん、シュンくん〜。
そして、去年の9月以来のお越しの晴れ男キシさん。新しいカメラデビューでーすっっ。
そして晴れ男さん、 さすがの実力ピーカンです。。

今日は、まずは黒島の真っ白浅い砂地でまったり〜からスタート。
そしてドロップオフ、パナリ島でランチ上陸して・・午後からはパナリの竜宮城へいってきました〜ぁぁ。
なんだかんだで全てのダイブで60分〜70分オーバー・・・・。今日は遅くなってしまったのでダイジェスト版でどうぞ。

ノコギリダイの幼魚/コンペイトウガニ/ハナゴンベ
モンツキカエルウオ/ハナヒゲウツボ/オラウータンクラブ
ミナミホタテウミヘビ/ネッタイミノカサゴ





今日のランチはパナリ島で、わいわいと手巻き寿司でーす♪
お好きなモノを巻いて巻いて食べて頂き・・沢山目に用意したけど・・本日完食♪
デザートは頂き物のブドウと、
頂いた「やめられないワッフルクッキー 」(笑)でした〜。



マクロやワイドで粘ったり、真っ白い砂地を走ったり、ツムブリの群れに出会ったり、アイゴの群れに出会ったり、
アーチを探検イセエビ見に行ったり、浅瀬にモンツキカエルウオ見にいったり、
パナリでは竜宮城でダイブとシュノーケリングっっ・・・・・。


とにかく色んな楽しみを一日で味わいました〜。写真の出来も楽しみです。
明日も同じメンバーで潜りにいきまーーすっっ。