2008 9/2 久しぶりの竹富南。 気温31℃〜27℃ 水温30℃ 曇り。 北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

9月になりました〜。とたんに曇り空・・・。夏もおわりなの〜??
今日は5名様のゲストさん。だけど、ワタシが急遽海に出られなくなり・・
ガイドがウチノヒトしかいないので、午前午後に分けてそれぞれ3名ずつの出港にさせていただきました。
ん・・5名なら、それぞれ2名と3名じゃないの・・??
今日のメンバーさんの中で、一番ベテランで一番ご年配で、でも一番元気なハセガワさんが、
朝早くから夕方までの午前午後4ダイブにおつきあい下さりました〜。ありがとうございます。

今日のゲストサン。午前午後の中間点・お昼の時点で皆さん合流です。
今日は6月以来のお越しの一番の元気ダイバー・ハゼガワさん。
そして、去年の10月以来のお越しチカさん&トシエさん。お二人は偶然去年の4月にもハセガワさんと潜られてまーす。
そして、去年の9月。 BANANAで体験ダイブしてくださったアユミさん。
なんと・・もう一度潜りたいっっ・・と今度はダイバーになられて登場ですっっ。うれしいですね〜。
今回は、 同じくダイバーのソウタローさんと一緒にお越し頂きました
!!。

今日は水が綺麗な竹富の南へ、久しぶりにいきました〜。
浅くて真っ白い砂地にはハゼが沢山。まったりじっくりハゼを見てきました。


まずは午前出港チーム♪
チカさん&トシエさんは、なんと去年のばななダイブ以来だとか。
カメラのハウジングも1年ぶりのご対面〜だそうです・・・

ベンケイハゼ/ナンヨウハギ幼魚/ウルトラマンホヤ


今日はジューシーゴハン、棒々鶏サラダ、
豆腐とオクラのゆず胡椒風味、八重山カマボコ、ニラ玉スープ
デザートはパインでした〜。


ハセガワさん以外のメンバーチェンジで再出港です。。
午後から出港チーム♪

ソウタローさんは、新しいデジカメで撮影にトライでーす。
午後からも竹富シリーズで。
夏真っ盛りでスカシテンジクダイが爆発して根をおおっていました〜。

ヒレナガネジリンボー/ヤシャハゼ/アカツメサンゴヤドカリ
ハナミドリガイ/サビウツボ/カンムリベラ幼魚

ダイバーにこの春なられたアユミさんも、ちょっと先輩ダイバーのソウタローさんも、
落ち着いた潜りで とてもお上手でした。明日も楽しみましょうね〜。
そして若いメンバーとそれぞれに潜っていただいたハゼガワさん。
今日はホントに朝からおつきあいいただき、4ダイブでした。
人生もダイビングも、今日のメンバーさんの中でダントツ1番先輩のハセガワさん。
お歳は一緒だったメンバーの倍でも届かない・・そして本数は・・・もうすぐ1000本です。

本日の皆様にはご迷惑をおかけしました。明日は今日の皆さんで通常通りの出港でーす。