2008 8/28 オオモン再来♪  気温31℃〜29℃ 水温30℃ 晴れ。 東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

熱低が近くにあるのが気になりますが、いいお天気です。今日は東風になりました。
黒島に行こう〜と出港しましたがうねりがあり断念・・・。
なので、 まずは竹富で潜ってから浜島のサンサンガーデンへ行けば、大正解のクリアブルー♪
そして、一ヶ月前登場した赤いオオモンカエルアンコウ君が帰ってきてくれました〜。

今日のゲストサン。昨日に引き続きイノウエさん&イマムラさん。
イノウエさんは新しいカメラにマクロ&ワイドレンズで今日も撮りまくります。
マクロレンズはウチのを1枚お貸しして二枚重ねにトライ。
そしてイマムラさんは、ばなな会で当たったデジカメレンタルフリーチケットで、初のデジカメ撮影に挑戦でーす。
今日はお二人の貸し切り。竹富の南で砂死、そして浜島に移動してまたまた砂地でじっくりダイブです。


嬉しい再来の赤いオオモンカエルアンコウ。サンサンガーデンにまた一つ被写体が増えました。
えさには困らないほどの大群たち食べ放題なので、ぜひココにしばらくいてねぇ〜☆

相談の結果、透明度がいいので、エリアを分けてこのサンサンガーデンを潜りました。
ココのサンゴも絶品。イノウエさんのワイドレンズの威力発揮ですっ。

↓全てPhoto by Inoue氏。

↑全てPhoto by Imamura氏。

お二人の力作は、コチラにも載せました。

ウミウシの卵/キンメモドキの群れ/コモンヤドカリ

今日は男3人。竹富南、そして浜島のサンサンガーデンでの砂地と珊瑚もりもりのダイビングでした。。


今日は冷たい冷麺風おそうめん〜。
ジューシーカマボコと黒紫米のおにぎりと共にどうぞ〜。



今日も夏の海満喫。

お二人は本日最終日。夕方お店で写真を見せていただきつつ、ログづけです。
初デジカメのイマムラさんもなかなかいい出来ですぞ〜。
そしてワイドレンズもマクロレンズもなんとなく使いこなせてきた感のイノウエさん。
ぜひ、コレカラもいい写真を撮ってくださいね〜。