2008 8/23 まだまだ夏〜っ。  気温32℃〜28℃ 水温29℃ 晴れ。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

台風が去り、風はまだ強いモノの海況も安定してきました。内地は秋の気配らしいですが、島はマダマダ夏です。
今日もいいお天気。賑やかなメンバーで今日も出港です。
今日はマンタリクエストで北方面へ向かいました。 。


今日のゲストサン。昨日に引き続き2日目のイオクちゃん、ヒトミさん。
同じく2日目、カオリちゃん、ヨーコさん。ばななで知り合ったオンナノコ同士で昨日は焼き肉してたそう〜。。
そして、今日は約1年ぶりのお越しくださったタカヒデ&マイコさんご夫妻。
スタッフにカナエちゃんが加わり、今日もゲスト6名様満員にて出港です。 。

今日も北を目指しました。まずは大崎、そしてマンタへ・・・。
締めは御神崎。昨日より透明度が増し、気持のいいダイビングでした。
今日もみ〜んなカメラ持ち。それぞれにたのしみましょー♪ 。

大崎もブルーブルー。
綺麗でした〜。

2チームに分かれてダイビング。
皆さん真剣に被写体に向かいます。。

ヤマブキハゼ/ソウシハギ
オドリハゼ/ハナミノカサゴ幼魚/ハクテンカタギ(Photo byカオリちゃん)
ミヤケテグリ/オオアカホシサンゴガニ抱卵中(Photo byヒトミちゃん)
カサゴ幼魚/チゴベニハゼ(Photo byイオクちゃん)

そして・・・・
お次はマンタへ向かいマース。

今日は3〜4枚のマンタが終始乱舞してくれました〜。


今日のランチは、島野菜たっぷりタコライス。
冷たい石らー風味オクラ冷や奴と共にどうぞ〜。


夕方、ログづけです。イオクちゃん&ヒトミさんは今日がとうとう最終日・・
帰りたくないよぉ〜といいつつ、明るい二人。来月は串本ダイブだそうです。
カオリちゃんも最終日。でももうまた来月のチケットを押さえているとか・・。

バナナ出知り合った皆さんは、船でも陸でも超賑やか。お腹痛いほど笑ったそう・・。
そして・・
今夜も宴会に出かけていきました。

ヨーコさん、タカヒデさん&マイコさんは明日も潜られまーす。。