2008 8/16 夏休み☆ツアー3日目黒島編♪  気温32℃〜28℃ 水温29℃ 晴れ。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
いいお天気になりました。夏休み恒例悪ガキ☆ばななツアー♪の3日目。
なんせ、いままで来られたときは時化てしまって黒島に行ったことがない・・皆さん。 。
今日はどうしても黒島ブルーの海にお連れしたかった・・。少し波があるので様子を見ながら黒島へ☆
3日目に入り日々全力で遊んできた子供達にも疲れが・・・(笑)朝、黒島までは爆睡でした。 。



メンバーは昨日と同じでーす。
ダイバーのマユミさん&ショウリくん親子。
ヒカルさん&ノゾミちゃん親子。
そしてダイバーのマリコさん&シュノーケラー&素潜りし隊のユウタくん&シュンくん。
今日もカオルンがシュノーケル担当。スタッフ3名で出港。
ファミリーツアーは年に一回の夏休み大イベント。
しかしなぜか毎年毎年、ポイントが限られるほど時化てしまう海をみて思ってきた・・・。
いつかきっとブルーの白い砂地の海でみんなと潜りたいと・・。太陽の下でエメラルドの明るい海と遊んでもらいたいと・・。
今日、それが やっと実現して嬉しい〜っっっ。
・・今日も
「ダイバーチーム編」
から・・。
太陽の光がサンサンと降り注ぐ白い海底。明るく透明度もだんだん良くなって・・25mほどの黒島ブルーになってきました。
真っ白い砂地のパッチリーフを泳ぎ渡りながら・・・色んな魚をみてきました〜。
サラサラの白い砂の上に素足で立って走ったり逆立ちしたり・・・みんなで楽しみました。

ハナヒゲウツボ/クマノミ/オニダルマオコゼ
カサイダルマハゼ/クビナシアケウス/オハグロツバメガイ
ハマクマノミ幼魚/バブルコーラルシュリンプ/ミナミホタテウミヘビ

そして・・・・・またまた「海遊び編」。今日はプールのようなエメラルドな色の海で〜。
疲れて いても、今日も全力で遊ぶ野が子供のいいところ。今日も賑やかに飛び込み大会でした・・・。

今日の番外編は・・黒島上陸っ♪の・・・「番外編」
ランチ後、カオルンと島探検へ・・。

今日のランチは・・・・手巻き寿司ランチ♪
黒島に上陸してきました〜。
今日は1升のお米を炊いたけど・・さすがに余っちゃった・・

 


ついにシュンくん・・・電池切れ。
でも、しばらくしてスックと起きてゴハンをもりもり食べました。
マリコさんと、元気いっぱいのユウタくん、シュンくんは、
今日が最終日でした。毎日めいっぱいのエネルギーをみてうらやましかったよぉー・・・
マリコさんファミリーは、明日はシーカヤックに乗りに行くそうです。
楽しい時間をありがとうございました〜っっ 。


子供達は・・・日々全力。明日のことは考えない。
だからスケジュールに関係なくパタリと予想外に力尽きたりして・・。。
オトナになってからいつしか、どこかで明日のパワーを温存しようとしてきたことに気がついた〜・・・。
コレが、「守りに入る」ってコトの始まりなのかな・・ 。

明日は、マユミさん&ショウリくん、ヒカルさん&ノゾミちゃんは引き続き
ダイビングでーす。