2008 8/13 大崎シリーズ♪   気温31℃〜28℃ 水温29℃ 晴れ時々くもり。 北西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
お盆に突入しました〜。
今年は島の旧盆も重なり エイサーやアンガマーなどの行事も真っ盛りとなります。
今日は、波は静かなモノの風は北向き。しかし、行こうかと考えてた黒島はうねりが入ってるとのことで、
今日は深場に ナカモトイロワケハゼを見に行くことに・・。大崎の一日になりました。 。
本日は1名様キャンセルのため、ゲストさん5人での出港でーす。


今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのカズジさん、イケダさん。そしてウエダさん&ナナコさん。
そして、久しぶりの登場の地元ダイバータナカのお母さん。去年の8月以来1年ぶりのお越しでーす。
今日は全員、ベテランダイバーさん。1本目は深場へ行き、ナカモトイロワケハゼねらい。
そして、2本目からは少々浅めでマクロやハナゴイ系を楽しみ、3本目は、ハゼねらい。大崎マクロダイブの一日になりました。。
今日も2チームに分かれてじっくり潜って来ました。。

それぞれがカメラをお持ちなので、皆さん真剣に撮影です。。

セボシウミタケハゼ/ナカモトイロワケハゼ/アカネダルマハゼ(←以上Photo byタナカのお母さん)
ムチカラマツエビ/イエロージョー/ハナミノカサゴ(←以上Photo byイケダ氏)
ロボコンエビ/チョウチョウコショウダイ/カンムリベラyg
バブルコーラルシュリンプ/モンハナシャコ/アカククリ

今日は、ナカモトを始め、アカネダルマハゼ、ヤマブキハゼ、ヒレナガネジリンボー、ヤシャハゼ、オドリハゼ、
クビアカハゼ、ガラスハゼ・・・・を始めとしたハゼたち、そしてリングアイジョー、イエロージョー。
エビカニ系など、マクロ系中心に、じっくり観察してきました〜。
ヒレナガネジリンボーの2センチほどの赤ちゃん が超かわいっかった・・・。


今日は大崎はべた凪。途中ランチを挟みまったり〜な静かな時間が過ぎていきました・・。

今日のランチは・・手巻き寿司ランチ♪&ナメコ汁。
色ーーーんな具を好きずきに巻いてドウゾ〜。。

手巻き寿司、評判良くて5合のゴハンを7人でペロリ平らげちゃった。
デザートは、冷たいパインでした〜 。

カズジさん以外は本日最終日〜。夕方ログづけです。
皆さんの写真を見せていただきました。 。
タナカのお母さんとイケダさん、カズジさんの写真は・・
コチラ
ウエダさん&ナナコさんは明日は川平でのダイビング。
カズジさんは明日は北部で潜られ、17日にまたお越し下さいまーす。

明日からしばらく、毎年恒例っ!!の超賑やか夏休み貸し切りばなな号〜悪ガキスペシャル(笑)になりますっっ。 。