2008 8/1 夏休み♪   気温32℃〜27℃ 水温28℃ 曇りのち晴れ。 東南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

8月になりました。夏休み真っ盛り・・ということで、今日はファミリーダイビングです。
今日は、久しぶりにばなな号で、米原まで足を伸ばしました〜。。

今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのカスガさん、そしてワタナベさん。。
そして、今日からご参加下さるイワオさん&マミさん&ケンヤくん、シュンくんのササキさんファミリー!!
マミさんは去年の8月以来、ケンヤくんは去年の7月以来、そしてイワオさんとシュンくんは、去年の12月以来です。

ケンヤくんとシュンくんは体験ダイビング。去年さんざん潜ったお二人はベテラン体験ダイバーです。
今日は、ヘルプスタッフでトモコちゃんが来てくれました。スタッフ3人ゲストさん6人で出港です。


ケンヤくんは、1月のばなな会で会った時より
ずいぶん身長が伸び・・・スマートに・・。驚きです。
今日もいつものようにずっと操船席にいて
舵をとってくれました。


相変わらず、甘えん坊のシュンくん。
水に入りたくて仕方ありません・・。

今日は、島の北側へ船を走らせ・・・米原まで行ってきました。
美しいサンゴを堪能してきました。
午後からは、マンタポイントへ・・・。今日は何度も頭上を沢山のマンタが行き来してくれました。 。

ファンダイブチームが潜ってる間に、シュンくんとケンヤくんの体験ダイブチームもマンツーマンで潜りまーす。
やつぱり2人ともとっても上手です。余裕でファンダイバーの様に泳ぎ回りました。。


そして、ランチ休憩を挟んで・・マンタポイントに向かいました。
ケンヤくんもシュン君も、何度も潜って上手なので、個々でもファミリーダイブしちゃいました。
マンタ見れて良かったね〜。大きかったね〜。

今日は4枚のマンタが乱舞してくれました。
みんなの頭上をぐるり・・・・

今日は、島野菜たっぷりタコライス。
オクラの入ったポタージュとともにドウゾ〜。

そして、デザートは、
パンダはいないけど・・上野名物パンダ焼(笑)。
冷たいパインもどうぞ〜。


エキジットしてからも、ずっと海に浸かっていたいシュンくん。さすが子供はゲンキ・・。
でも、 沢山泳いで・・やっぱり帰りの船では熟睡モードでした・・。。
今日は、ログ付けは明日にまわしてゆっくりしていただきました。
ワタナベさんの撮られた写真は・・・
コチラ
明日もにぎやかに、同じメンバーで出港予定です。