2008 7/31 にぎやかばなな♪   気温31℃〜29℃ 水温28℃ 曇りのち晴れ。 南東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

あっという間に7月も終わってしまいます・・。早いよー。夏になるとカレンダーが加速っ。
台風が去ってから少し涼しい風が吹いています。そして水温も28℃台になりました。
ワタシには超寒く感じるんだけどぉ・・サンゴにとってはひと安心です。
波もおさまり、ばなな号での出港です。今日は、浜島近く&大崎で潜ってきました。

今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのカスガさん、カズエさん、そしてシンイチさん。
そして、今日からご参加下さるのは、去年の9月以来のワタナベさん。
そして偶然、ワタナベさんと去年の9月にご一緒されていたツトムさん&ユミコさんご夫妻のお二人も
本日ご参加下さいました。お二人は・・・ツトムさんが7月14日以来、ユミコさんは13日以来です。


午前中はまったりと白い砂地の癒し系ダイブ。
台風後にしてはまずまずの水。活き活きとしたサンゴ群と小さな魚を探しながら潜りました。
コブシメも顔をのぞかせてくれました。
台風で少し数は減ったけど・・・サンサンガーデンのキンメモドキとカマスの群れはまだワンサカ・・。
今日はオオモンカエルアンコウの変わりに大きなオニダルマオコゼが居座っていました。

まだちびで体が透けているハナミノカサゴの赤ちゃん、さまざまな種類の小さなエビ、サンゴの隙間に住んでるダルマハゼなど・・。
ランチタイムを挟んで午後からは、大崎にハゼを見に行きました。

リングアイジョーフィッシュ/ハダカハオコゼ幼魚/オニダルマオコゼ
ハナミノカサゴ幼魚/ヨゴレダルマハゼ/ミカヅキコモンエビ
ヤシャハゼ/コナユキツバメガイ/アカシマシラヒゲエビ


今日はスープカレープレート。
生ハムサラダと石ラー風味の冷や奴と共にドウゾ〜。。

そして、デザートは、ツトムさん手作りの水まんじゅう。
和三盆のと赤豆の二種類っ。冷たいパインもどうぞ〜。

カスガサンは、そろそろ・・・・・ブルーになってくる頃とか。
ぃゃぃゃ、まだ夏休みは、後2日間もダイビングが残ってますから〜 。


お店に帰ってみなさんの撮られた写真を見せていただきつつ・・・ ログ付けです。
それぞれにナイスショットがありましたよん。
今日の皆さんの写真は、
コチラ
今日は皆さんで晩ご飯に行かれました〜。いいなーぁ・・←仕事てんこもり・・(>_<)
ワタシもようやく夏風邪から復活。ちゃんと耳もサイナスも抜けました〜。
でも、30℃の水温に慣れていたせいで・・フードが欲しい・・っと思うくらい寒かった・・毛穴開きすぎかも 。

明日も賑やかなばなな号になりそうです。