2008 7/26 台風前ダイブ。   気温29℃〜27℃ 水温29℃ 雨。 北東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
台風8号はとうとう石垣島に接近する予報が出てしまいました。
朝から、お天気が崩れていて時には強い雨が・・。北風が少しずつ強くなってます。
そんな今日でも安心の大きな船に乗り合いさせてもらって台風前のダイビングです。 。

今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのアヤノさん。今日も新しいデジカメを駆使しじっくり撮影です。
そして、今年4月以来のお越しナカムラさん。なんと、初めてまともに台風に当たってしまいました・・。
そして、初石垣島・初ボート・初ウエットダイブ・・・というトモカさんとアスカさん。
ばななゲストさんからの紹介でいらしてくださいました。
マンタが見たくて石垣島に来てくれたけどぉ・・・当たってしまった〜台風(>_<)

今日は大きな船のシーマンズさんに乗り合いです。ベテランチームと、ちょっぴりドキドキチームの2チームに分かれて潜りました。
今日は、北風にも強い東海岸で午前中のみ。思いの外透明度がよく、気持のいいダイビングになりました。 。

北風なので島影のポイントはまだ静かです。時折強い雨が降りますが、潜ってしまえば問題なし。
ソフトコーラルや大きなハマサンゴ、マクロとそして地形なども楽しみながら潜ってきました。
手にイソギンチャクを持ったチアリーダーの様なキンチャクガニや、小さなハゼたち、
タラコクチビルのイナセギンポ、暗がりに住んでる魚たちなどなど・・をじっくり見てきました。

キンチャクガニ/ベニハゼ//卵の世話をするセジロクマノミ/クマノミ/カンザシヤドカリ/ ニセアカホシカクレエビ//
カスリフサカサゴ/タテジマキンチャクダイ/ヤシャベラ

お二人、初めてのボートダイブでしたが、
無事楽しんで頂けました〜。
今日一日のみになってしまったのが、
残念無念・・。

でも、めげず・・
お二人は、午後から
竹富島観光に行かれました〜。

トモカさん、アスカさん、
どうかコレに懲りず・・・
また石垣島に遊びにいらしてくださいねぇぇ〜


ということで、アヤノさんとナカムラさんのお二人だけログ付けです。
今日のアヤノさんは昨日にも増してじっくり撮られていました〜。。
今日撮影された写真は
コチラ
ログの後は、ココではちょっと書けない話で少し神妙に・・(笑)
アヤノさんは、明日朝一の便で帰られる予定。ちゃんと飛行機が飛びますように・・・。
お忙しそうですが、また息を抜きににいらしてくださいね〜ぇー。
ナカムラさんは、今日一日だけのダイビングになってしまいましたが・・・
8月のご予約済み・・・ぜひ次回今回の分まで楽しみましょうっっ。 。

台風接近の為、明日明後日は欠航となりました・・(>_<)
台風後のダイビング再開は・・・29日午後か30日くらいからかなぁ・・・

そして、本日到着の台風組のメンバーさんが・・・お店に来てくださいました。

番長さん、フクミさん、カスガさんの3名様。
この台風が過ぎ去ってから、無事潜れますように・・・。
その前に台風島滞在、どうかお気をつけ下さい・・。すでに開き直った3人さん、今日は皆さんで島イタリアンだそう〜。
島直撃は免れそうですが、台風のピークは明日夜あたりから明後日頃にかけての予報・・・・。
今夜は、台風対策です。