2008 7/24 今日は砂地とガーデンイールで。   気温32℃〜28℃ 水温29℃ ピーカン。 北西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
夏も本番真っ盛り。昨夜は豊年祭のクライマックスでした。ワタシの夏風邪もまだクライマックス中・・(>_<)ツライ。
そして今日もピーカンべた凪です。昨日のお2人にスタッフ・ユリも加わりレディース3人で賑やかに出港です。
昨日はマンタにも逢えたし、今日はどこに行きましょ〜・・

今日のゲストさんは昨日に引き続き、マサヨさんとアユミさん。
今日も出航前のポイント相談の際に、
お二人のリクエストをお聞きしました。
今日は「砂地と魚タクサンとガーデンイールっ!!!」とのことで、今日は竹富に向かいました〜。。

竹富南特有の真っ白い浅い砂地で、ご希望のガーデンイールや様々な魚たちをまったりのんびりと見に行きました〜。
まさに夏なべた凪ピーカンの海で、ストレスのないのんびりダイビングです。
わんさと群れるデバスズメダイや小さなハゼなどの魚たち、エビたちなどを撮影、観察。 。


オドリハゼ/ハダカハオコゼ//キンセンイシモチ口内保育/ミナミホタテウミヘビ


まったりダイビングの後は、まったりランチタイムでーすっっ。



まさに夏まっさかり〜。冷た〜い船上そうめんがおいしいはず。
八重山名物のジューシーやおにぎり、
そして さまざまな薬味と共にどうぞ〜。


冷やしたパインがデザートです。

ランチの後は、オヒルネやシュノーケリングで
思い思いにのんびりと過ごしました。


今日はお二人最終日。夕方お店でログづけでーす。
ちょうど、グットなコンディションに潜りに来られたお二人は、マンタも見れたし人も少なくのんびり潜れたしラッキーでした。

昨夜は、ちょうどクライマックスを迎えた豊年祭も楽しんで来られたお二人。タイミング、よかったですね〜。
お二人の旅は、明日からも続きます。 今日のマサヨさんの
写真成果はコチラ


昨日の夕方、ワタシタチもユリと3人で年に一度の豊年祭を見に行きました。ユリにとっては初めての豊年祭。
途中、スコールに見舞われて雨宿りしたりする場面もありましたが・・なんとかクライマックスまで見ることが出来ました。
しかし・・凄い人だかり・・ナカナカメインの場所までたどり着けません。
なんだか年々人が増えているような・・ぃゃ、自分たちが人だかりをぬって行く根性が無くなってきただけなのかも・・。

そして豊年祭の写真もマサヨさんが綺麗に撮られてました。
その写真は
コチラ。。

熱低
はコチラに向かいそうな予想がでています。明後日くらいから波が高くなってきそうです・・。。 。