2008 7/23 地形とマンタ。   気温33℃〜28℃ 水温29℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

夏のお祭り、豊年祭が始まっています。四ヶ字は今日がクライマックスっ。
そして海はピーカンベタ凪の、夏特有の抜群のコンディションです。


今日のゲストさんは・・今年3月にお越し下さったマサヨさん。早いモノであれから4ヶ月です。
今回は、一週間の長い日程で八重山を楽しむ予定だそうです。
そして、05年のちょうど同じ7月の今日 3年ぶりのアユミさんが久しぶりにお越し下さいました〜。

出航前のポイント相談の際、お二人のリクエストは、それぞれに地形とマンタ。
ということで、北を目指します。今日は海が真っ平ら・・・べた凪だ・・。 。

それぞれに写真を撮りつつ・・1本目は、地形とサンゴなどを楽しみました。
時間的にもちょうど真上から差し込む光とブルーのコントラストが綺麗です。


そして、お次はマンタに向かいまーす。 このところは少しずつ出てきてくれているのでちょっぴり期待して・・。



でてくれました〜。



今日は合計3枚が、ホバリングしてくれました。お二人とも写真に収められたかなー・・・。


今日は、チキンカレー&生ハムサラダでした。
風邪で味覚が解らず・・・不安。味見はウチノヒトです。
熱で頭がボーとしており、大事なドレッシングを入れ忘れ・・。
シーマンズさんに貸していただきました。
助かりましたm(_ _)m。


ダイビングの合間はシュノーケリングしたり海を眺めたり・・・とまったり時間を過ごしました。。
今日のお二人は明日も潜られます。ログは明日にまわして今日はお祭りへ出かけましょ〜。。

熱低がまた発生したようです・・。。 。