2008 7/21 楽しいサンサンガーデン♪   気温32℃〜28℃ 水温29℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

珍しく午前はちょいと曇ってた本日です。昼頃からピーカンに回復。
今日はひさしぶりにばなな号で出港です〜。
オリジナルPのサンドサンゴガーデンに珍客も加わり、だんだん賑やかに楽しくなってきましたよん。


今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのルミコさん。今日も撮影張り切ります。
そして、体調を崩し陸仕事のみ手伝ってくれてるスタッフ・ユリ。今日はファンダイバーとして、久しぶりに海に出ました。
相変わらず南風が強いので、浜島のオリジナルポイント・サンサンガーデンをじっくり潜りました。
潜り込んでるウチになかなか楽しいポイントになり・・・1本では潜りきれず、エリアを2本に分けて(サンドガーデンとザンゴガーデン)潜りました。

さまざまな甲殻類、何万と群れるテンジクダイやカマスの幼魚、ウミウシ、ダルマハゼたち・・・など・・。
いろ〜んな被写体に出会えましたが、今日一番の嬉しい出会いは、真っ赤なオオモンカエルアンコウ君。
まさにご飯食べ放題のこの場所に居着いてくれるといいなぁ・・・

ハナミノカサゴ幼魚/ブッシュドノエルウミウシ/ウミウシの卵//オオモンカエルアンコウ/キンチャクガニ/ミゾレウミウシ
//クシハダミドリイシサンゴ/イシガキカエルウオ/キンメモドキの群




今日のランチは・・・島野菜たっぷりタコライスっ♪
そしてオクラ冷や奴石ラー風味。

ユリは、トマト抜きで・・・


冷たいパインがデザートでした。

撮りたくなるブルー・・・・

シャワーを浴びて、写真を見せてもらいながら・・・夕方ログづけでーす。
クロネコニャンコを飼っておられるルミコさんは、白ねこニャンコのミルクもかわいがってくださいました〜 。
各自自分の世界に没頭して撮られた 二人の写真成果は
コチラ

ルミコさんは、初石垣島。あしたは帰りの便まで竹富島の観光だそうです。たのしんでくださいねーん。
そしてまた、ぜひ石垣島ダイビングにいらしてくださいね〜。

明日からは夏のお祭り豊年祭が始まります。明日はお休みを頂いてます。 。