2008 7/19 台風一過。   気温31℃〜29℃ 水温29℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
台風7号は、島から少し逸れた形で普通に過ぎ去りました。でも、まだまだ強い南風・・・。
この台風で連休のダイビングを泣く泣くキャンセル・・というゲストさんもおられましたが、
今日のお二人は、今日一日だけになったけど・・楽しみましょーっっ 。

今日のゲストさんは・・
ばななゲストさんが会社のお友達ということで、
そのご紹介で初めていらしてくださったチヒロさん&アヤさん。
今年一番の 台風の洗礼をうけてしまい・・・(>_<) 
ダイビングは本日1日になってしまいました。
お店から見える海は白波が立ちまくっています。
ばなな号をだせないことも無いけれど・・
ゲストさんの快適を考えれば大きな船への乗り合いがベスト・・
ということで、
南風に強い川平側から
大きな船に乗せてもらって出港しました。 。。

楽しんでいただかなくては〜

ちょっとブランクが不安とのことでしたが、潜ってしまえばこの通り・・。
ダイビングを始めてまだ間もないとのこと、元気なサンゴたちや、見る魚がみんな新鮮だったことでしょう。。

ナデシコカクレエビ/アカメハゼ/卵を世話するカクレクマノミ

マンタポイントにも行きましたが・・・・マンタに会うことは出来ませんでした・・・残念無念。

水温は、29.5℃・・。

台風が通ったけど、
期待したほど水温低下は
なかった・・。


2本潜ってランチタイムっ。
今日のランチは・・・・シーマンズさんランチでした。

そんなお二人でした。今日でブランク卒業したので、これからはぜひぜひアクティブダイバーでいて下さいね。
次回はリベンジマンタ、そして次回こそスーパーブルーの海で動画をぜひ撮りましょう。
またおまちしていまーす。