2008 7/15 なんでかねぇ・・・??!   気温33℃〜27℃ 水温30℃ ピーカン。 東の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

連日33℃の日が続きます。でも、島は海風が通り抜けるので都会の暑さよりはきっとマシ・・。
日差しがジリジリの中、今日もゲンキに出港です。今日のゲストさん全員マンタ熱烈希望。 。

今日のゲストさんは・・。 。3日目とうとう最終日のシンゴさん&ヨシコさんご夫妻。
そして・・・ばななオープンの年の7月にいらしてくださったヤヨイさんが、
去年めでたくご結婚され旦那様ノダイスケさんといらしてくださいました〜。
ダイスケさんは体験ダイビングで・・そしてヤヨイさんはダイバーだけど
ダイスケさんとぴったり一緒に潜られました〜。。
前回はしっかりマンタに逢ってるヤヨイさん。旦那様のダイスケさんにも見て欲しいところ・・。
今日は夫婦2組のゲストさんでーす。。

マンタポイントに向かう前に大崎で潜りました。
今日は体験ダイビングチームはナオちゃんが担当。そしてファンダイブチームはウチノヒトが担当で2チームに分かれて潜りました〜。
ダイスケさんは最初緊張していたものの・・スムーズに潜っていただきヤヨイさんと二人で水中世界を堪能していただきました〜。
尚、 BANANAでは生態系を壊す餌付けはオープン当初から一切やりません。
ロクセンスズメダイが集まってきているのは、どこかのショップさんが餌付けしたため、
軍手にソーセージがあることを学習してしまった魚達が、わんさと群がって来ているのです・・・。。


ウミウシカクレエビ/ヤマブキハゼ/アカホシカニダマシ


そしていよいよい・・・いよいよ・・・マンタポイント。かなり上手になったダイスケさんも一緒に潜りました。
昨日はマンタがぐるぐるホバリングしていた・・という情報でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)。。

・・・・ということで、マンタに関しては残念な一日でした・・・・・・・ぁぁ。
ヤヨイさんは、旦那様とダイビング出来て良かったね〜ん。


今日のランチは・・・冷たい棒々鶏そうめん。
そして八重山カマボコとジューシーカマボコ、
おにぎりなどでした〜。


シンゴさん、恒例の水泳〜。

夕方、お店でログ付けでーす。シンゴさん&ヨシコさん。35kg減のご褒美は 1日目のマンタチラ見 でした。
ううーん・・もったいぶるなぁ・・・・マンタさんよぉ・・。 次は、乱舞を願って・・・・m(_ _)m 
そして、 よりスマートなシンゴさんにお会いできるのも楽しみにしています。。


近々来島予定の方、今はまだ停滞している台風7号の、今後の動きをチェックしてください。。

明日は、ばなな号メンテナンスの為、お休みを頂いてます。