2008 7/13 Kuispy Kreme ドーナッツ!   気温33℃〜27℃ 水温30℃ ピーカン。 北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

ここ数年、台風が来ていた7月第2週・・・今年は平和な海況が続きます。
しかし南海上でとうとう熱低発生。今後、台風に変わりそうです。島に来られる方は要チェックです。。
今日は、なんと35キロのダイエットに成功したゲストさんが登場。
そして・・・わざわざ並んでゲットしてくださった話題のドーナツ・・あの・・
キムタクのドラマにも登場していた行列のドーナツKuispy Kreme Doughnutsのお土産に全員テンションアップっ!!

今日のゲストさんは・・3日目最終日になってしまったアキコさん。
そして、昨日に引き続きのタッキーさん。このお2人は到着ゲストさんの空港送迎の間に朝一地形ダイブへ〜。
水が、超クリアで気持ちよかったそうです。 。
そして、地元ダイバーツトムさん&ユミコさんご夫妻。ユミコさんは10日ぶり。ツトムさんは・・約一ヶ月ぶり
朝に到着されたのは・・・去年の11月ぶりのお越しのシンゴさん&ヨシコさんご夫妻。
昨日は東京滞在だったそうで、あのドーナツを並んでゲットしご持参くださいました〜。
そしてシンゴさんは、なんとふたまわりかみまわりほどスリムになってる・・・アゴが一つになってる・・
予約の時の数ヶ月前に宣言されていた予定通り、現在は100キロだそうです。3ヶ月で35Kg減のダイエット・・凄い・・。

過去、まだマンタに逢えていないシンゴさん&ヨシコさん。今日の日の為に35kg減で願かけてきたそうです・・。
ということでマンタ方面へ。まずは御神崎でサンゴと地形を堪能。
行きしなのばなな号上では、たまらずみんなで話題のドーナツをほおばり・・・いゃ、感激。
ドーナツで並ぶの??と想ってたけど・・・ こんなに美味しいとは想わなかったぁぁ〜・・・
コレなら何個でも食べられそうっっ!!! いゃぁ、ごちそうさまでした。
朝から、みんな美味しいドーナツをいただき、
幸せ一杯でエントリーです。

ちなみにこの有名なドーナツのコトを???だったのは、やっぱりウチノヒトでした・・・(笑)

去年から水温上昇の為の白化や、オニヒトデや、その他の原因でサンゴが死んでいく現象が続いてますが、
なんとか、ココのサンゴは美しさを誇ってます。今はすでに続いてる高い水温が心配。このサンゴ達がゲンキでいられますように・・。
35kg減のシンゴさんの変化は、外見だけでなく、水中で大きく見ることが出来ました。
ウエイトも約半分になり、 エアーの減りが全然違う・・・。ちょっとした動作にもかかってた負担を今更ながら知りました。
以前と違い安心感のある潜りになり、よかったなぁ・・・と感じました。やはり、健全健康でのダイビングが一番。。


クビナシアケウス/ナデシコカクレエビ/エンマゴチ

さて。午後からマンタポイントに向かいました。このところいつも静かなマンタポイントですが・・
今日はちょっと違った・・。エントリーしてすぐボートの近くにマンタが一枚。
先にエントリーしたウチノヒト、ツトムさん、シンゴさん&ヨシコさんは、なんとか見ることができましたぁぁぁ〜。
後のメンバーは透明度が悪いことも合ってよく見えず・・そしてその後は現れてくれませんでした・・・(>_<)
なんと、ヨシコさんは・・・マンタの根の所で待ちながら寝てた・・・・・・(笑)
一瞬でしたが、シンゴさん&ヨシコさんは何とかでも見ることが出来て良かった・・・・。
まだあと日程はありますので、ちゃんとみれるといいなぁ・・。

ちなみにマンタ遭遇率100%はかろうじて保たれたのはツトムさんでした。

今日のランチは・・そうめんランチ〜。
様々な薬味と共にどうぞ〜。
ジューシーカマボコやおにぎり、かまぼこもドウゾ。


そしてツトムさんお手製の水まんじゅう。
和三盆をつかったという本格派。
今日も美味しく頂きました〜。


今日もいっそう賑やか〜な一日でした。。今日最終日の、アキコさんとタッキーのみログ付けです。
そして、ナント港往復の一時間のジョギング中のシンゴさんも顔を出してくださいました。
アキコさんは、明日から北海道へ・・旅の後半は知床へいかれるそうですっ 。
タッキーも明日変えられ今週末は宮崎とか・・。みなさん、夏を楽しんでくださいね〜。 。
今日の最終日のアキコさんの写真は・・・
コチラ
ツトムさんのワイドワールドなサンゴは・・コチラ

熱低の、今後の動きが気になります・・・・。。