2008 6/29  関西パワー炸裂。    気温31℃〜29℃ 水温29℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

今日は少し風がマシになりました。天気予報では雷や雨とのことでしたが・・・朝からピーカン。
今日は、関西のキレイドコロの面々が初めてのシュノーケリングにお越しくださり賑やかな1日になりました。。

今日のゲストさんは・・・関西からお越しの同級生6名組のみなさん。
ヒロコさん、アヤコさん、ナオコさん、ケイコさん、キョウコさん、アキコさん。
○○年前の大学時代は・・・みなさんテニスをやっておられた体育会系だけあって、
初めてのシュノーケリングも慣れればなんのその。楽しんでいただきましたよー。
とにかく朝から大賑わい。いつもの6人と思えない賑やかさです。

9人中男はウチノヒトひとりの、スタッフ3人ゲストさん6人で出港でーす。
今日からまた新たなスタッフ・ユリが加わり
ました〜(←若い力っ!)皆さん、ぴちぴち力持ちです。
若い力、未来のばなな背負ってます(笑)彼女はコレカラが日々修行&勉強ですが、
努力を重ねてこの仕事のプロとしてたくましくなってもらいたいと想ってます。
どうか温かく見守ってくださいね。

朝は港でまずは器材の使い方やシュノーケリングに関しての説明をじっくりと。
今日は新人イントラスタッフ・チヒロのブリーフィングデビューでした。
ひとつひとつにしっかり「つっこみ」が入る(笑)関西のおばさま方を前に、ひととおりの説明です。
マウスピースのくわえ方一つでも、おばさまならではの数多くの疑問点が浮上してきます(笑)

押し込んだり引っ張ったりぽっこりお腹を気にしたり・・・紆余曲折あり(笑)
やっと優雅にウエットスーツを身にまとった皆様と出港ですっ。
せっかくのキレイドコロが台無しにならないよう、日焼け対策は皆さん万全です。

さぁ、御神崎の波が当たらないポイントに到着〜。
はしごの所で練習し水に慣れながら・・ワタシタチとともに浮き輪に捕まりシュノーケリング開始。
最初はおそるおそるでしたが・・・・じょじょになれて、しっかり楽しんでいただきました〜。


今日のランチは・・ポーク卵おにぎり、。。
八重山名物ジューシーかまぼこ、冷や奴、けんちん汁でした。 。


そしてデザートは甘甘パイナップル〜。

ランチを挟んで午後からも、シュノーケリング三昧。慣れればこっちの物、体育会系のみなさんは元気っ。

午後からはポイントを変えて楽しみました。今日の透明度は最高。
水が澄んできれいなサンゴや魚たちをすっきり見渡すことが出来ました。
皆さん、初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたみたいでよかったっっ。

そんな賑やかな1日でした。関西のおばさまパワー頂きました。
ありがとうございました。


さて、改めて、新しい新人スタッフのご紹介です。

向かって左はチヒロ、イントラですが現場経験がまだ浅いので日々修行です。
内地で旦那さんが待っているので、9月半ばまでの3ヶ月間バナナでがんばります。
入って
2週間。で、ドスがつくくらいの黒さ・・・3ヶ月後はどうなるんだ??
右はユリ。社会人経験は長いのですが、
現在ダイブマスター、海のプロの世界はコレカラです。
この夏は研修を積み勉強を重ね・・イントラとして一人前のプロを目指します。
ばななの希望の☆・・・大変な仕事ですが頑張って欲しいです。 。

まだまだ至らない二人ですが、
皆様どうぞ温かい目で2人を見守ってくださいませ・・。