2008 6/28  南風強し(~_~;)。    気温31℃〜29℃ 水温29℃ ピーカン。 南の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

うーん・・頭痛い南風。お店からは白波がぴゅんぴゅん見える・・。お天気はピーカンなんだけど・・。
今日もにぎやか〜に出港です・・今日も浜島方面。オリジナルNEWポイント大活躍です。

今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きで最終日となってしまったのユミコさん&マサエさんのお二人さん。
そして、同じく引き続きのヨウコさん。そして、初ばなななミチさんは沖縄からお越しです。
そしてお久しぶりのノボルさん&ケイコさん。奥様のケイコさんは去年の12月以来、それまでもちょこちょこ来ていただいてましたが、
旦那様のノボルさんは・・ナントナント・・04年の8月以来の再会です。どうもお久しぶりぶりですっ。 。

ヨゴレダルマハゼ/ミナミギンポ/ノコギリハギ幼魚//カンザシヤドカリ/セボシウミタケハゼ/ハナミノカサゴ//
ニシキカンザシヤドカリ/キンメモドキの群/ホシカイワリ

今日も午前中は・・・サンゴたっぷり浅い砂地でまったりじっくりゆるゆる〜リラックス撮影ダイブ、
午後からは・・・少しダイナミックなリーフでのダイビング となりました。
オリジナルポイントのメインの根は、根の表面が見えないほどのキンメモドキとスカシテンジクダイに覆われていますが、
それだけではなく、グルクンの幼魚や、かわいいカマスの幼魚の群れまでもが加わってますます賑やかになってきました。
カマスの幼魚はオトナと全く同じ姿のミニチュア版がかわいい・・。ソレラを狙ってホシカイワリがびゅんびゅん回遊してました。
ハゼ命のユミコさん&マサエさん。ひたすらハナヤサイサンゴなどに張り付き粘る。
ダルマハゼ系各種に張り付くものの入り組んだサンゴに邪魔され・・結果・・撃沈だそうです・・。またぜひリベンジを〜。
今日の撃沈気味のお二人から無理矢理頂いた写真は・・・
コチラ。。


今日のランチは・・スープカレープレート。。
島野菜たっぷりとパストラミ、冷たい卵豆腐と共にどうぞ〜。。。


本日も贅沢デザートデス。
山形から届いた旬の味。今日も甘甘のサクランボっ!!


水中はハゼに集中。
そして船上では黄昏るお年頃なんです・・(笑)
こんなまったり時間もダイビングの楽しみの要素ですね。

今日も夕方お店でログ付けです。今日は皆さん最終日・・たけど、ノボルさん&ケイコさんはやまもと予約で欠席。
そして、ミチさんもお約束があり欠席。今日はありがとうございました〜。 。
お店では図鑑片手にお魚談義。今日はちょっと珍しいニシキカンザシヤドカリもみれました・・ってなんかオタクちっく。
ユミコさん&マサエさんは見たいハゼもまだまだタクサン・・。風が弱いときに??・・またぜひ
リベンジしてくださいねー 。
ヨウコさんも、アクティブダイバーに復活。嬉しいです。またおまちしていますよん。

南風よ、早く止んでくれ〜。