2008 6/26  マンタに逢えた〜♪。    気温32℃〜29℃ 水温29℃ ピーカン。 南西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

台風も無事逸れてくれてホッと一息の石垣島です。
今日もにぎやか〜に、マンタポイントに行ってきましたっっ!!!。

いゃぁ、ドキドキしましたが、無事に今日は逢えました。終始ホバリングしてくれましたぁ〜。
一昨日までの皆さん、・・・ごめんなさいm(_ _)m。


今日のゲストさんは・・・。3月にお越しくださったヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
台風6号にかなりやきもきでしたが無事今日を迎えました。前回はドライでしたが、今回はこの日の為のNEWウェットっ!!
気合い入ってます。楽しんでいただかないと〜・・・。。
そして、5月以来約一ヶ月ぶりの再会のナオミさん。今回も、北部→ウチ→そして西表と盛りだくさんな日程です。
そして、ユミコさん&マサエさんのベテランダイバーのお二人さん。初ばななです。いつもは地元鹿児島の海を潜られてるそう〜。
そしてそして、お久しぶりなカズヒコさん。なんと、05年の9月以来のお越しです。
当時は新婚ホヤホヤ奥様のクミコさんとお二人でお越しくださいました。が、今ではアオイちゃんという1歳の子の父親母親ですっ。
お父さんはダイビング、そしてお母さんとアオイちゃんは陸番です。

今日も、ワタシタチとチヒロのスタッフ3人、そしてゲストさん6人での出港です。
今日はサンゴ&ガレ場で潜った後、マンタポイントへ向かいました。

キンチヤクガニ/クロスジギンポ/クビアカハゼ

そしていよいよ・・・マンタです。ここ数日マンタの姿が見えない状態が続いてたので、ガイドはみんなドキドキ・・。
でも、やっと願いが通じた様です。


今日のランチは・・。五目ちらし寿司。
そして具だくさんのけんちん汁、
八重山カマボコ、梅冷や奴でした。


デザートは・・・パインと・・
おみやげで頂いためっちゃおいしいばななケーキと、
ふんわりしっとりバームクーヘン。
みなさま、大変ごちそうさま様でした。

夕方、陸番していたクミコさんとアオイちゃんも加わり、にぎやか〜にお店でログづけでーす。
ご家族がおられるので、今回はダイビングは今日1日のカズヒコさん。
アオイちゃんが大きくなって早く家族でダイビング出来るといいですね〜。
また遊びにいらしてくださいね〜。

カズヒコさんの他の皆さんは明日もダイビングでーす。 。